ワールドカップ KUSA-Calcio 開催!!
まいどどうも、ほんだしです。
脚立が嫌いです。
高所恐怖症なところがありますが、脚立の高さですらダメです。
というか、あいつら絶対グラグラするっしょ?
結構平らな場所でもグラグラするっしょ?
もうね、アウトー!(俺が)
グラグラきたら足がすくみます。
ちょっともうガタつくのやめてもらえませんか?といつも1人キレ気味に登ってますw
DDE情報ですいませんw


+++


ワールドカップがいよいよ大詰めですね。
時差が12時間だから寝不足ですよねw
でも、残すところ3位決定戦と決勝戦の2試合となっちゃいました。
寝不足だぜー!と思いながら見てましたけど、もうそろそろ終わっちゃうと思うと寂しかったり・・・。
ワガママですねw
そんなワールドカップの盛り上がりに乗っかろうと、また企画を思いつきました。
題して・・・


ワールドカップ KUSA-Calcio!!


ワールドカップにtotocalcio(トトカルチョ)と草を絡めた企画ですw
どんな企画かといいますと、ワールドカップの3位決定戦と決勝戦の行方を予想していただきます。
そして、見事当たった方に草をプレゼントしようという企画です。
まぁ、考えた割には大したことないんですがw
みんなで楽しめればいいかなぁという軽い気持ちの企画なので、つっこまないでくださいねw
では、ルールなどを書いてみますね。


<ルール>
1.3位決定戦と決勝戦の勝敗予想をする。
2.予想はスコアと勝利チームとする。
  例)決勝戦:1-0でドイツの勝利、3位決定戦:0-0(PK5-4)でオランダの勝利など
3.決勝戦と3位決定戦の両方の勝敗予想とスコアが的中した人を当選とする。
  (PK戦になった場合はPKのスコアまで当てないと的中とはみなしません。)


以上ですw
結構厳しめのルールかもですが、まぁ、お祭り的要素と緊張感を盛り込んだと思ってくださいw


さて、当選者への配当ですが、KUSAカルチョなので当然草です。
どんな草かは以下参照。
ちなみに、草の名前は紹介しませんw
写真で選んでください。
当選した人にはご希望の草を1株プレゼントします。
当選者が複数出た場合は・・・どうしようかなw
抽選ってのも申し訳ないので、当選者全員にプレゼントにします。
では、草の写真を載せますかねw


Group A



Group B



Group C



Group D



Group E



Group F



Group G



Group H



グループG、Hあたりが死のグループでしょうかw
同じ種類のものが複数ありますのが、その点はご了承ください(^^;
タケノコ状態のもありますし、どんな草かわからないと思うので、柄と勘とインスピレーションで選んでくださいw


では、参加にあたっての事項を書いときますね。
以下に了承いただける方のみご参加ください。


1.大したことない企画なので、笑って楽しんでいただける方w
2.当選者の発送は着払いでいいよ!という方。
3.輸送中などの傷みとか、着状態や株の状態に文句言わない方。
4.ほんだしとお友達だぞ!と自負している方w
5.今までにどこかで絡みがある方。
6.我が家で絶滅した時に増えてたら、バックしてもいいよ!という方。
7.
1株しかない草を選んだ場合は、増えるまで待てる方。


こんなところでしょうか。
7番はちょっと注意が必要です。
僕は育てるのがヘタクソなので、増殖中にロストする可能性があるからですw
それでも笑って許してくださいね(^^;
(そうなった場合は何か考えますw)



応募の締め切りは、3位決定戦のキックオフまで!

うおぉ、あと6時間くらいしかねぇ!!w
今回は締め切りが早いので、誰からも応募がないかもな・・・w
まぁ、それならそれでいいけども。(ちょっと寂しいw)
というわけで、無理やりのこじつけ企画ですが、みなさんに楽しんでもらえたら幸いでございますです、はい。


あ、一応賭博罪に関しても調べてみましたw
以下、引用です。

刑法 第2編第23章 賭博及び富くじに関する罪
(賭博)
第185条 賭博をした者は、五十万円以下の罰金又は科料に処する。
ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。

だそうです。
今回は、「一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。」に該当するのではないかと思いますので、
問題はないかなーと思ってます。
僕がいわゆる胴元ですが、一切儲かりませんし、金銭も動きませんので。
まぁ、さすがに草なら一時の娯楽でしょうしね。

もし不安ならご参加はお控えくださいね。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
読んだら押そう!押したら読もう!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
優勝はどこだ!?

  1. 2014/07/12(土) 22:59:07|
  2. OK Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

OK180STの抽選を行いました!すげぇ疲れましたw
今回はいつものコーナーに代わって、ちょっと告知をば・・・。

9/21(土)・22(日)で関西遠征に行こうと思っています。
去年はもう1週早い日程で行ったんですが、その週はいずむさんのお嬢さんのお誕生日があるので避けろと言われましたw
なので、今年はこの日程ですw
大阪近郊の方もそうでない方も、お時間あれば遊びましょう!

関西遠征をTEAM HAの重鎮たちに打診してみたら、すでにみんな予定があるようで、
今のところ予定調整中なのは「Enjoy!Aqua Life」の野武士さんと「ZASSO WORKS」の軸太さんです。
3人で行ければ一番いいんだけど、まだわかんないw
なので、また詳細が分かってきたら告知させてもらおうと思います。
まずは軽い感じでの告知でしたw


+++


さてさて。
前回はリセットとともに、久しぶりのOK企画を開催しました。
実に36件ものコメントをいただき、感謝の嵐で吹き飛びそうでしたw
応募があれば抽選がある。
ってことで、深夜に1人でゴソゴソと抽選をしましたので、その結果を発表したいと思います。

今回は、いつにも増して声を大にして言っておきますが、記事がクッソ長いです。
たぶん、今までで一番長いんじゃないか?ってくらい長いです。
イヤになるくらい長いです。
なので、応募された方は人差し指のストレッチをしてから読んでくださいw
スクロール頑張って!!w
では、早速発表していきますっ!


まずは抽選方法からご説明します。
今回の抽選にはこれを使いました。



小さいペンと子供のオモチャ箱で見つけたスーパーボール(ポケモン)です。
このペンをピンに見立てて、ボーリングで抽選したいと思います。
題して・・・


ミニミニボーリングで抽選だ! in だしボウル!


では、早速レーンの設営及び説明から始めたいと思いますw
まずは、応募者のみなさんの名前を書いた紙を用意しました。
それをシャッフルして順番を決めました。
そして、その紙を先ほどのペンに貼り付けて並べます。



並び順はこんな感じです。
応募者が最大で10人でしたので、こんな感じになります。
応募者が5人しかいなかった場合は、写真の5番のところまで並べる形です。
自分が何番になるか、そしてどこに並ぶかはまったくの運です。



レーンはこんな感じです。
このダンボールの左端にボールを置いて転がします。
投げるというよりは置いて離すという感じです。



ダンボールの斜度はこれくらいです。
試しにやってみましたが、ほどほどのスピードで転がっていくようです。
倒すには十分なスピードでした。



全体像としてはこんな感じ。
基本的には番号の若いピンを狙ってボールを置きます。
1番と3番が倒れたら、次は2番を狙ってボールを置くという感じです。
真っ直ぐ転がるとは限りませんので、何番が倒れるかは運ですw
1番に必ず当たるというわけでもないです。

そして、跳ね返りもアリです。
どこにも当たらずに後ろの木の板に当たって跳ね返ってきて倒れる可能性もあります。
倒れたピンはどけずにそのまま次を投じます。
なので、倒れ方によっては守られたり倒されたりします。
これも運ですw


ということで、説明終わりw
抽選に入っていきましょう!


■Entry No.1

ラゲナンドラ・トキシカリア・・・の根茎
応募いただいた方々はこちらです。



モーリー海老岡さん
Rioさん
Rain forestさん
チャイプーくん
けんzyさん
はるさん

以上の6名で、当選枠は3名様です。
では、早速スタート!



並び順はこんな感じになりました。
ちなみに、赤文字で書いてあるのが順番ですw

では、1投目!




うお!
一発で決まっちゃった!w
あれ、こんなに簡単に決まっちゃうの?
ってことで、写真の3名様に決まりましたw


■Entry No.2

クリプトコリネ・コルダータ・ロザエネルビス
応募いただいた方々はこちらです。



チャイプーくん
Rioさん
Rain forestさん
はるさん
王虎さん

以上の5名で、当選枠は2名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



全部倒れたw
全部倒れた場合は最初からやり直します。
敗者復活戦ですw

3投目!



4投目!



また全部倒れたw

5投目!



お、決まった!
この2名に決定ー!


■Entry No.3

クリプトコリネ・ブータタンケッツ Aタイプ
応募いただいた方々はこちらです。



けんzyさん
プラファくん
zoeさん
はるさん
Rioさん
マサルさん
王虎さん

以上の7名で、当選枠は3名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



お、2人は決まった。
当選者の一部が決まった場合は、その方を抜いた状態で再度投げます。
並び順はその方を抜くだけで変更ありません。

3投目!



4投目!



5投目!



全部倒れた・・・。

6投目!



7投目!



また倒れたよ・・・。

8投目!



9投目!



やっと決まった・・・。


■Entry No.4

ツタsp.Mt.ベサール
応募いただいた方々はこちらです。



プラファくん
ぱおさん
ミヨさん
たれじろうさん
acidさん

以上の5名で、当選枠は1名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



今回は早かった!
決定!


■Entry No.5

ラフィドフォラsp.Gn.ベサール
応募いただいた方々はこちらです。



ゆらぎさん
チャイプーくん
クールラインさん
zoeさん
ざんさん
プラファくん
Oさん(メールでご応募いただきました。)
たれじろうさん

以上の8名で、当選枠は3名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



3投目!



あー。。。

4投目!



5投目!



お、2名は決定ー!

6投目!



寄りかかってる!
どうなるか・・・。

7投目!



決まったー!


■Entry No.6

ホマロメナsp.パダワン
何気にこれが1番人気!
いいの?ホマロメナだよ?トリカラーじゃないよ?w
応募いただいた方々はこちらです。



sitiさん
Rioさん
5mmさん
クールラインさん
らんまさん
acidさん
ゆらぎさん
江戸川一歩さん
kanpaiさん
れんとんさん

なんと!以上の10名で、当選枠は1名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。
これぞボーリングw

1投目!




さすがに多いとなかなか倒れないなw

2投目!



3投目!



4投目!



5投目!



全部倒れたー!
マジかー!w

6投目!



7投目!



8投目!



9投目!



10投目!



がーん。。。(主催者的にw)

11投目!



12投目!



違いが分かりにくいw
1本倒れてます。

13投目!



また全部倒れた・・・。

気を取り直して、14投目!w



15投目!



16投目!



やっと決まったー!


■Entry No.7

アグラオネマ・ピクタム・トリカラー シベル2nd
応募いただいた方々はこちらです。



5mmさん
たれじろうさん
Rain forestさん
クールラインさん
江戸川一歩さん
ミヨさん
acidさん
kanpaiさん

以上の8名で、当選枠は1名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



3投目!



意外とあっさり決まったー!w


■Entry No.8

ステンレスCO2パイプ
応募いただいた方々はこちらです。



王虎さん
ヌマエビさん
江戸川一歩さん
ミヨさん

以上の4名で、当選枠は1名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



3投目!



けってーー!


■Entry No.9

ステンレス製ヘラ
応募いただいた方々はこちらです。



sitiさん
ざんさん
ヌマエビさん
ろくろーさん
えはさん
kanpaiさん

お、意外と人気w
以上の6名で、当選枠は2名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



3投目!



あう~。。。

4投目!



ストライクじゃないけど、ストライ~ク!w



ふぃ~。。。
やっと全部決まった・・・。
これ決まるまでにすげぇ時間かかったよw
写真撮りながらだと大変だね(^^;
準備から入れたら4時間くらいかかったくさいw
深夜に何やってんだか・・・w


というわけで、当選者の方々が決まったので、まとめてみます。
それだけ載せればいいんじゃね?とか、絶対言っちゃダメだかんね!!w


■Entry No.1:ラゲナンドラ・トキシカリア・・・の根茎



はるさん
けんzyさん
モーリー海老岡さん

おめでとうございます!

■Entry No.2:クリプトコリネ・コルダータ・ロザエネルビス



はるさん
王虎さん

おめでとうございます!

■Entry No.3:クリプトコリネ・ブータタンケッツ Aタイプ



マサルさん
Rioさん
プラファくん

おめでとうございます!

■Entry No.4:ツタsp.Mt.ベサール



ミヨさん

おめでとうございます!

■Entry No.5:ラフィドフォラsp.Gn.ベサール



zoeさん
たれじろうさん
Oさん

おめでとうございます!

■Entry No.6:ホマロメナsp.パダワン



らんまさん

おめでとうございます!

■Entry No.7:アグラオネマ・ピクタム・トリカラー シベル2nd



たれじろうさん

おめでとうございます!

■Entry No.8:ステンレスCO2パイプ



王虎さん

おめでとうございます!

王虎さん、サイズを再度ご連絡くださいw
あと、希望の形も。
S字でいいですか?

特注サイズで応募してた王虎さんが当選したので、元々の景品が余りましたw
てことで、最後まで残ったヌマエビさんも当選とします。

おめでとうございます!w

■Entry No.9:ステンレス製ヘラ



ろくろーさん
ざんさん

おめでとうございます!



これにて抽選終了~~~~~!!


ご応募いただいたみなさん、ありがとうございました!
当選された方、おめでとうございます(^^)
惜しくも落選だった方は、またそのうち開催すると思いますので、懲りずにご応募いただけたらと思います。
その時は当ててね!(^^)


この度は本当にありがとうございました!
今後とも、食べられません。及び、ほんだしをどうぞご贔屓に!




■当選された方へ。

鍵コメにて以下の内容をご連絡ください。

1.郵便番号
2.ご住所
3.お名前
4.電話番号
5.到着希望日

到着希望日は、なるべく希望に沿うようにしますが、沿えなかったらごめんなさいw
基本的には着払いで発送しますので、その点はご了承ください。
メール便で送れるものはメール便にします。
その際の送料はこちらで負担します。
えー、そんな悪いよ~!と思われた方は、会ったときにコーラおごってくださいw




ね?長かったでしょ?w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

だしボウル!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
マジで疲れた・・・w
  1. 2013/09/08(日) 07:07:07|
  2. OK Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

90cm水槽リセット記念で久しぶりのOK企画を開催します!
まいどどうも、ほんだしです。
パソコンが立ち上がるまでの時間が嫌いです。
うちのPCの立ち上がりが遅いってのもありますが、待ってられないんですよね、せっかちなんでw
電源入れたらシャキーン!とすぐ立ち上がって使えるようになってほしい。。。
うん、まぁね、あれですよ、新しいの買えってことですよw
DDE情報ですいませんw


+++


ビッグニュース!ビッグニュース!!

あの面倒くさがり屋で有名なほんだしさんが90cm水槽のリセットをしたらしいぞ!
え?あの面倒くさがり屋で有名なほんだしさんが!?

というわけで、先週90cm水槽のリセットを何年か振りに行いました。
5年?6年?
まぁそれくらい振りですw
90cm水槽は、曲がりなりにも我が家のメイン水槽です。
いくら汚くてもメイン水槽なんですw
んで、それがワシャワシャになってきたのでリセットしたわけです。
ちょっと前から考えてはいたのですが、考えれば考えるほど面倒くさくてなかなか腰が上がりませんでした。
でも、何となくノリと勢いでやってしまいましたw


激闘の12時間の一部始終をとくとご覧あれっ!w


あ、今回は写真も多いし、激しく長い記事になることが予想されます。
ご覧になっていただける方は、気合を入れてご覧くださいw
そして、最後までご覧になっていただいた方には、抽選で素敵なプレゼントが当たるかもしれません。
てことで、久しぶりにOK企画もやります。
では、どうぞw




気合入れろと言ってた割りに、こんな状態からのスタートですいませんw
リセット中に逐一写真撮るのってかなり大変だよね。。。
えっと、大磯砂をほとんど抜いた状態です。
今回は大磯砂は水道のホースで水と一緒に抜きました。
水槽右側に引っ掛けてあるパイプで浄水器を通した水を給水、
青いホースで水と一緒に大磯砂を吸い込んでベランダのでかいプランターに排水。
こんな感じです。
ギュンギュン吸い込んでいくのを見てると病みつきになりますねw
あ、そんなわけなので、今回は魚を抜かずにやってます。



クリヌム・カラミストラタム(通称・クリヌム・アクアティカ・ナローリーフ)がえらいことになってましたw
もうね、野菜ですよ、ネギですよ。
イモなのにネギとはこれいかにw



全体像はこんな感じでバカでかくなりました(^^)
来たときは小さかったのに、こんなに大きくなってくれて感無量ですw
子株もワンサカでした。



よっしーさんから以前いただいたラゲナンドラ・トキシカリアもこんな長さにw
エキノか?と言わんばかりに根茎が長くなってました。
しかも、親指くらいの太さでした。
これにはビビッたw



以前の記事で紹介した底床ベースはこんな感じで結束バンドが切れてました。
バクテリアの仕業か経年変化か・・・。
あ、でも、あとで写真載せますが、切れてないのもありましたよ。



これは後ろ側に置いてあった底床ベースです。
根っこが入り込みまくってて取り出すのが難儀でした。。。



でも、これはまったくの無傷!
場所によるんですかねぇ?
前側のものは切れてるものが多く、後ろ側は無事なものが多かったです。



底床ベースを取り出し、水草を取り出し、水槽を洗い、軽石を洗ってセッティングし終わったところです。
今回も底床ベースを仕込んでありますが、洗濯ネットに入れる仕様に変更しました。
また数年後にどうなったかご報告したいと思いますw
あ、ちなみに、使った洗濯ネットは、当然ながらランジェリー用ですw
一気に6枚も買ったので、きっと100均の人は僕が下着屋さんだと思ったに違いない。


今回のリセット、とてもスムーズに事が運んでます。
それはなぜかと申しますと!
Enjoy!Aqua Life」の野武士さんが手伝いに来てくれたからです!!
Twitterでつぶやいたら、手伝いに行きましょうか?と言ってくれて、仕事が終わってから駆け付けてくれました!
なんてイケメンなんでしょう!
今日やるとは思ってなかったかもだけどねw
でもさ、リセットって今まで1人でしかやったことなかったけど、2人でやると数倍早いね!
2倍ってもんじゃなかったよ。
3倍4倍の早さだと思う。
特に説明しなくても、お互い経験者だから次はこうするんだろうなって予想が付くからだろうね。
ここはどうします?みたいなアイデア?イメージ?を確認するくらいで作業が進むから、
すごい楽チンに出来て本当に助かりました。
のぶっちゃん、マジでありがとうね(^^)
今度、のぶっちゃんちでリセットとか、何か重労働があったら呼んでね!



うへへ・・・。
そんでさ、のぶっちゃんが来てくれたわけじゃない?
水草レイアウトの世界ランカーなわけじゃない?
僕、レイアウト出来ないじゃない?
うへへw
やってもらっちゃった。

レイアウトしてもらっちゃったよーーー!

お前、自分でレイアウトしなくて楽しいのかよ!とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
でもそれは、レイアウトを楽しいと感じる方の言い分であって、僕には当てはまりませんw
そういうの一切気にしませんのでw
あ、でも、誰でもいいわけじゃないですよ。
やっぱり、この人のレイアウト好きだな~と思った人じゃないとってのはあります(^^;

てことで、ここからは製作場面をちょいちょいっと載せてみます。
僕は空っぽの水槽を見ても、無限の可能性なんてこれっぽっちも感じないけど、レイアウトする人はワクワクするらしいね。
のぶっちゃんがうちの水槽でワクワク出来たかは微妙だけどw
んじゃ、早速いってみっか!




水槽の真ん中辺を少し盛り気味に・・・。
僕は、おいおいおいー!盛りすぎだよーーー!と思ったけど、レイアウターにとってみたら、全然盛り足りないんだって!
結構盛ってると思ったんだけど、全然足りないらしいよ。
マジでやるときは、水槽の半分くらいまで盛るんだってよ!

(゚д゚;)ギョエ!

ソイルすごい使うじゃんw



クリヌムの根元。
真ん中の一番太いのが導入株。
その周りの細いのが子株。
ぐるっと1周子株でしたw



野菜w
こんなにでかくなりました。。。
恐るべし、クリヌム。
これを小分けにして植えます。
他にも色々サトイモ類を株分けしてたんだけど、手が痒くなりましたw
さすがサトイモだなぁと2人で妙に納得w


Σ( ̄□ ̄;)


しまった・・・。


これ以上写真がねぇw


製作場面を載せるとか言って、全然ないじゃねーかw
まぁ、撮ってないもんは仕方ない。
えっと、色々株分けして、流木を置いて、浮いてくるやつは転がってた石で押さえて、水草を植えていきました。
んで、出来上がったレイアウトがこちらだっ!!




どーーーーーーんっ!!

うほーーー!かっちょえぇーーーーー!!
限られた素材に限られた水草。
左側からの三角構図で、右側は開けてくれという僕の要望に見事に応えてくれました。
こんな手枷足枷のある状況でここまでのレイアウトをしちゃうってすごいよね。
きっと天野さんでもこんな感じのレイアウトになるんじゃないの?という出来映え。
あ、ちなみに、右側のちっこい流木はベタとかリコリスで使うと思うので、僕が沈めておいたものです。
なので、のぶっちゃんのレイアウト的にはなかったことにしといてください。
しかもこれ、すげぇ短時間で組んでたよ。
レイアウターってすごいのね。
もうね、絶対無理だと思いました。
降参~~w
あ、正面から撮れないので、色々と写り込んでますが気にしないでください。
その大部分がカレー屋さんですw



よく見る位置からの眺め。
水槽の設置場所が部屋の端っこで、前に45Pがあるので真正面からはあんまり見れないし、写真も撮れないんだよね(^^;
ややナナメからがいつも見る風景。
そこも考えてくれてのレイアウトです。
しっかし、テープ状の水草ばっかりで、よくここまで出来るなぁと本当に感心しました。



遠景からはこんな感じ。
PCデスクの後ろに水槽があるんだけど、立ち上がって後ろを見るとこんな風景になってます。
いいわぁ・・・。



水槽の前に寝転んで撮ってみました。
メタハラが眩しいけど、下から眺める水槽もいいもんですよね。
覆い被さってる水草がいい感じにジャングルっぽい(^^)



こちらが右側のエキノゾーン。
手持ちのエキノをとりあえず植えておきました。
今まで虐げられてたので、ほとんど子株になっちゃいました(^^;
これからろくろーさんちのウルグアイエンシスみたく立派にしてあげたい。
おこし入れるかw



この流木の枝感がお気に入り。
魚たちもお気に入りっぽいw
侵略してくる大木みたいでかっこいいっす。



コペランディさんも気持ちいいと申しておりますw
もうだいぶ老成してるから色も薄いね(^^;
4~5年は生きてるんじゃないかな。



ダータさんも流木の影から顔を出してます。
眩しいとおっしゃってます。
今まで草が縦横無尽に生い茂ってたからねw
こいつも結構な長生きさんです。


どうでしょうか、この素敵なレイアウト。
大体のコンセプトと希望を伝えて、あとはのぶっちゃんに自由に組んでもらいました。
やっぱりセンスあるなぁ。
渓流に釣りに行ったりしてるから、自然を生で見てるからかね。
とてもいいレイアウトで、かなり気に入っちゃいました(^^)
水槽視聴率が大幅アップ中です!w

のぶっちゃん、ありがと~~~!(^^)
頑張って綺麗に維持するね!
あんまり自信ないけど!w


+++


さて。
ここからはプレゼント企画にいこうと思います。
90cm水槽をリセットして余った草を出そうと思いましたが、それだと余りにも少なかったので、
水上ケースからもちょっと出します。
ついでにステンレス製品もちょっと出します。
なので、今回のOK企画は・・・

OK180ST

と相成りましたw
OK企画って何やねん!?って方のために、少々ご説明しておきましょうかね。

全国にお友達が出来て、楽しくブログライフを送らせていただいてます。
そして、色んな方々から有形無形含めて、頂き物をしております。
そんな日頃のご愛顧にお応えして、みなさんに恩返しをしよう!
という趣旨の企画ですw

お友達になってくれてありがとう!
これからもよろしくね!
90cm水槽をリセットして出た草だけだと足りなかったから、
90cm水上ケースからも出したよ!
ついでにステンレスもね!


ということですw
今回は、「お友達」の「お(O)」と「これからも」の「こ(K)」と「90cm水槽+90cm水上ケース+ステンレス製品」の「180ST」で、
OK180STですw
では、早速エントリーを紹介していきたいと思います。



■Entry No.1 3名様

Lagenandra toxicaria

ラゲナンドラ・トキシカリア・・・の根茎w
これを3等分くらいにしようと思います。
根っこはありますが、芽は出てません。
一応、3名様ということでw



水中葉の参考画像です。
上から撮ったので見難いですが、結構赤くなります。
写真は緑ですがw


■Entry No.2 2名様

Cry. cordata "Rosanervig"

クリプトコリネ・コルダータ・ロザエネルビスです。
育成次第では葉脈がピンク色になるクリプトです。
なかなか綺麗な感じですよ(^^)



参考画像。
あんまりピンクの葉脈になってないけど(^^;
ちなみに、そこそこの大きさになりますw


■Entry No.3 3名様

Cry. sp. "BHOOTHATHANKETTU" A Type

以前カミハタ便(だったと思う)で入荷した、クリプトのブータタンケッツのAタイプ。
相変わらず読み方がわかりませんw
細葉で棚引く感じです。


■Entry No.4 1名様

Pteridophyta sp. From "Mt.Besar"

ツタsp.Mt.ベサールです。
モシャモシャになってるのから、写真の量くらいを切り分けようと思いますw
マメみたいな葉っぱの形がかわいいツル性植物です。


■Entry No.5 3名様

Rhaphidophora sp. From "Gn.Besar"

ラフィドフォラsp.Gn.ベサールです。
腹筋みたいな葉っぱを展開するラフィドです。
クライマーって楽しいよねw
リセットしたときの写真にも写ってますが、うちでは90cm水槽の上?横?に這わせてますw


■Entry No.6 1名様

Homalomena sp. Annah Rais Padawan

ホマロメナsp.パダワンです。
アナ ライス パダワン?w
ちょっと作がよくありませんが、なかなかいい感じのホマロメナですよ。
AZ便で入荷した当時は、クリスマスの時期だったので、クリスマスレッドとも名付けられてました。



葉っぱの参考画像。
ビロード感あります。
緑にやや赤?


■Entry No.7 1名様

Aglaonema Pictum "Tricolor" From "Siberut" 2nd

アグラオネマ・ピクタム・トリカラー シベル2ndです。
ノマドで買って、3rdだと思ってたら、keisukeくんに2ndですねと言われた株w
ちょっとひょろ長いので、途中で切って送ります。
なので、根っこなしでもいいよって方で。



葉っぱの参考画像。
ちょっとヨレッとしちゃってますが(^^;
結構持ってる人が多そうなので、いらなかったらごめんなさい。


■Entry No.8 1名様


ステンレスCO2パイプです。
長さは約23cmでした。
ちょっと汚れてますが、洗えば綺麗になるはずw
エアレーションに使ってもらっても構いません。


■Entry No.9 2名様


ステンレス製ヘラです。
植え替えに使うもよし、ちょっと豪華なネームタグに使うもよしw
シュウィッ!とか、グイッ!とかしたいときに重宝します。(長嶋さん風な説明w



以上、全部で9種類です。
気になるモノはあんまりなかったかな?(^^;
「これが気になるな~」という方は遠慮なくご応募くださいね(^^)
1人何点でもOKですが、全部応募だけはNGでw
一応、応募条件的なものを書いときます。

1)子株でもいいよ!という方。
2)ほんだしとお友達だぞ!と自負している方w
3)今までにどこかで絡みがある方。
4)我が家で絶滅した時に増えてたら、バックしてもいいよ!という方。
5)着状態が悪くても文句言わない方w




基本的にすべて着払いでお送りしますので、ご了承くださいね(^^;
CO2パイプとヘラはメール便で送りましょうかね。
枯れても溶けても構いませんので、育ててみたい!ビロードを触りたい!トリカラーってどんなやねん!
これを機に水上始めちゃおっかな!?という方々のご応募をお待ちしております。
そういったチャレンジ精神をお持ちの方の、一歩踏み出す手助けができれば嬉しく思います(^^)
僕も始めた頃は、色んな方々に助けてもらいましたので・・・。
今でもですけどw


・・・プレゼント企画ってさ、いいんだけどさ、誰も応募してくれなかったらキツイよね(^^;
そうなったらスネ夫みたいに、へぇ~~ん!ママァ~~~!って言いながら、ガッキーに泣きつきに行きますw

締め切りは9/1(日) 23:59まで!

ちょっと短いけど、よかったらご応募くださいませ~(^^)



と、いうことで。
今回はすんごい長くなっちゃったけど、ご覧になってくださってありがとうございましたーー!(^^)

みなさん、これからもよろしくお願いしますね。
マジでw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

綺麗になった!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
エキノ植えるぜ!w
  1. 2013/08/30(金) 04:15:28|
  2. OK Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:72

幸運は誰の手に!?
中野美奈子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
中野美奈子がかわいくて仕方ありません。
またもフジテレビつながりですw
ご実家は病院らしいですよ。
中野美奈子みたいな看護師さんがいるんだったら入院したいですw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


先日のこの記事で行いましたOK50000ですが、締め切りましたので抽選をしてみました!
今回もたくさんの方々にご応募いただきました。
誠にありがとうございました!
ということで、早速結果発表に移りたいと思います!


■Entry No.1 1名様

Homalomena sp. "Mt.Besar"

ホマロメナsp.Mt.ベサールにはこちらの方々がご応募してくださいました!

にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ」のにわとりさん
aqua×aqua」のあくあくん
inoAqua」のinoMetaboさん
葉っパー CO.,LTD.」のこちゃるさん
◇◆Bee Factory◆◇ kjのレッドビーシュリンプ奮闘記」のkjさん
aquaristik labor」のメルさん
aquarium GREEN」のnoppiさん
turtleのNatureAquarium」のたーとるくん
aqu@raceae」のKtさん
syoki1234とネイチャーアクアリウムの世界 3rd」のしょきっち
一歩参上:日々徒然、否に嫌々 ~玉の輿の日に生まれた俺ってどうよ?~」の一歩さん

なんと倍率11倍ですよ!
これは過去最高倍率なんじゃないだろうか・・・(^^;
東大の入試倍率よりもはるかに高いですw

今回も抽選は「抽選王」にお任せしますw
お任せするとこうなります。



さて、倍率11倍の狭き門を突破するのは一体誰なんでしょうか?
ボタンをクリックする指にも緊張が走ります!!

では・・・いきますよ!(ゴクリ)










ポチッ!!














・・・。














ん?














あれ?動かない!?


























あ、右クリックだったw













ゴホン。
気を取り直して。。。













ポチッ!!














どんっ!!!





















inoMetaboさんでしたー!
おめでとうございま~す!(^^)

------------------------------------

さて、次へ。

■Entry No.2 1名様

Pteridophyta sp. "Mt.Besar"

ツタsp.Mt.ベサールにはこちらの方々がご応募してくださいました!



にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ」のにわとりさん
◇◆Bee Factory◆◇ kjのレッドビーシュリンプ奮闘記」のkjさん
aquarium GREEN」のnoppiさん
水と。」のたっちゃん
くりぷとなるままに・・・」のKamiさん

こちらも堂々の倍率5倍!
さて、どうなるか・・・。
今度はちゃんと左クリックしますw











ポチッ!














どんっ!!

















Kamiさんでした~!
おめでとうございます(^^)

------------------------------------

ほいほい、次・次~。

■Entry No.3 各1名様


CO2用のステンレスパイプにはこちらの方々がご応募くださいました~!



The glass container」の黒猫あくあさん(20cm)
WATER BOX」のたれじろうさん(25cm)
turtleのNatureAquarium」のたーとるくん(20cm)
syoki1234とネイチャーアクアリウムの世界 3rd」のしょきっち
OptimisticAqua」のhay911さん
Green * Style」のm-sさん
NA-TIME 自然派水草水景」のaqua-ismさん

ちゃんとサイズ指定してくださった方は3名だけw
抽選して当たった方がこの3名様だったら、優先的にそのサイズにします。
それ以外の方が当たったら、希望サイズをコメントしてください。
被ったら早い者勝ちということでw

では、さくっとポチッ!




aqua-ismさん
hay911さん
たれじろうさん
(25cm)
しょきっち

4名の方、おめでとうございます~(^^)
サイズの書いてない3名はコメントしてくださいねw

------------------------------------

■Entry No.4 3名様

こちらはご応募がなかったんで、ひっそりと飛ばしますw
ま、使わないよね(^^;

------------------------------------

■Entry No.5 2名様


温湿度計ホルダーにはこちらの方々にご応募いただきました!



福井一郎の生活」の福井一郎さん
T.S.S.W.」のらいさん
aquarium GREEN」のnoppiさん
NA-TIME 自然派水草水景」のaqua-ismさん
くりぷとなるままに・・・」のKamiさん
UNNATURAL AQUARIUM Act.2」のあっちゃん

んじゃ、ポチッとな!!




福井一郎さん
らいさん


おめでとうございま~す!(^^)
どちらがいくかは開けてからのお楽しみということで。
ま、大した違いはありませんけどw

------------------------------------


以上で、OK50000の抽選を終わりたいと思います!(^^)
当選された方、おめでとうございます!
残念ながら外れた方、次回は当ててくださいね!

おっと、忘れるところでした。

当選された方は、鍵コメにて以下をご連絡ください!

郵便番号
住所
氏名
連絡先(ケイタイ及びメールアドレス)


僕がわかってる方は大丈夫ですが、変更などあればお知らせください。


でわでわ、これからも不肖・ほんだし、不束者ですがよろしくお願いいたします~~!
今後ともご贔屓に!!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら2株に増えた!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
なる早で送りますw
  1. 2011/10/27(木) 02:18:26|
  2. OK Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

恒例のOK企画開催!でも、ちょっとしょぼい。。。
優木まおみかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
優木まおみがかわいくて仕方ありません。
別にエロ賢いとは思いませんけどw
最近劣化してきたとか言われてるけど、そんなことないっしょ。
かわいいことに変わりはない。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さて、今回は延び延びになっていた企画を開催したいと思います。
延び延びになってることなんて、たくさんありそうだけど、細かいことは気にしないでおこうw
もったいぶってると石投げられるからサラッといくか。。。

以前コチラの記事でちょっと触れましたが、キリ番企画をやっておりました。
ですが、諸々の調査の結果、該当者なしということになりました。
なので、お約束通り抽選でのプレゼントにしたいと思います。

こんなへっぽこブログをご覧になっていただいている皆様方に、少しでも恩返しが出来たらな・・・ということで。
恩返しといえばこの企画!
恒例のOK企画ですっ!


最近お友達になった方も結構いらっしゃるので、OK企画って何よ?という方のために、今回も簡単に説明をしてみますw
全国にお友達が出来て、楽しくブログライフを送らせていただいてます。
そして、色んな方々から頂き物をしております。
そんな日頃のご愛顧にお応えして、みなさんに恩返しをしよう!
そんな企画ですw

お友達になってくれてありがとう!
これからもよろしくね!
50000ヒット記念ということで
大したモンじゃないけど持っていってよ!


ということですw



今回はキリ番にちなんで・・・


OK50000ですっ!!w


おいおいおい、大きく出たな、ほんだしさんよ・・・。
50000って、過去最大の数字じゃねーかw

「お友達」の「お(O)」と「これからも」の「こ(K)」と「50000ヒット」の「50000」で、OK50000ですw
すでに60000ヒットを超えてるじゃん!という突っ込みはナシで(^^;
では、早速エントリーを紹介していきたいと思います。




■Entry No.1 1名様

Homalomena sp. "Mt.Besar"

まずはこちら、ホマロメナsp.Mt.ベサールさんです。
こちらの子株を1名様にプレゼントさせていただきます。
1名以上のご応募があった場合は抽選とさせていただきます。
葉ッパーの方々はすでにお持ち・・・ですよね(^^;



上から見たらこんな感じになってます。
お、何かいい具合になってきてんな・・・。
プ、プレゼントすんの止めよかな。。。
あ、冗談ですw



株元はこんな感じでカオスです(^^;
ここからプリンッと1株取ってお送りいたします。
あ、一応、大きさは選べないということにしておいてください。
すんなり取れてくれそうなのを送りますのでw



これだけだと申し訳ないので、もうちょっと追加します。
いらない人も多数かとは思いますが、ガサゴソしたら出てきたのでw
あ、あくまでオマケ程度の出品とお考えくださいね(^^;



■Entry No.2 1名様

Pteridophyta sp. "Mt.Besar"

ツタsp.Mt.ベサールです。
Mt.ベサールつながりということでw
豆っぽい形の葉っぱがかわいいです(^^)
5cmくらいを切ってお送りいたします。

■Entry No.3 各1名様


CO2用のステンレスパイプです。
サイズがまちまちですので、ご応募いただける方は必ずサイズを明記してくださいね。
サイズは左から・・・
25cm
23cm
20cm
20cm

と、なっております。
サイズ的には60cmとか45cmとか30cmとか、そこら辺の水槽に使えるのではないでしょうか?
あ、CO2用と書きましたが、もちろんエアー用としてもお使いいただけます。

■Entry No.4 3名様


続きまして、ステンレスエルボ 45度です。
長さが微妙に違ってたりしますw
角度も微妙に45度になってないかもしれません。。。
たぶん、一番右のやつは42度とかそれくらいな気がしますw
用途は、エーハイムクラシックの排水パイプを真上に持っていくのに使えます。(用途狭っ!w)
ま、その他、アイデア次第ではもう少し使えるんじゃないでしょうか(^^;
見ておわかりかと思いますが、左の2本が艶消しタイプ、右の1本がピカピカタイプです。
こちらも選べないということにしておいてください。


何か大したモンを出せなくてすいません・・・(^^;
企画倒れ必至か!?


■Entry No.5 2名様


温湿度計ホルダーです。
こちらは、我が家では水上水槽に使ってます。
用途が限られててすいません(^^;
左側のは、写真では普通ですが、実はキスゴムを取り付ける部分の寸法を間違えてしまったものです。。。
キスゴム用の穴がセンターに来てません。
それでもいいって方はどうぞ。
もちろん機能的にはまったく問題ございません。

右側のは、写真に見えている温湿度計を取り付ける部分の穴が、約1mmほどズレています。
こちらも機能的には問題ありませんが、見た目が1mmズレますw

ちなみに、温湿度計は付属しませんのでw
キスゴムは付属します。



以上、全部で5種類です。
何か気になるモノはありましたでしょうか?(←ねーよ!w)
「これが気になるな~」という方は遠慮なくご応募くださいね(^^)
1人何点でもOKですが、全部応募だけはNGでw
一応、応募条件的なものを書いときます。

1)子株でもいいよ!という方。
2)ほんだしとお友達だぞ!と自負している方w
3)今までにどこかで絡みがある方。
4)我が家で絶滅した時に増えてたら、バックしてもいいよ!という方。
5)着状態が悪くても文句言わない方w



あ、ホマロメナだけは着払いでの発送とさせてください(^^;
その他はメール便かレターパックで送ります。


ホマロメナ、ツタともに、状態は悪くはないかなと思います。
でも、ホマロメナは子株ですので、到着時にどんな感じになってるかわかりません。
枯れても溶けても構いませんので、育ててみたい!ビロードを触りたい!これを機に水上始めちゃおっかな!?という方々の
ご応募をお待ちしております。
そういったチャレンジ精神をお持ちの方の、一歩踏み出す手助けができれば嬉しく思います(^^)
僕も始めた頃は、色んな方々に助けてもらいましたので・・・。
今でもですけどw


というわけで、みなさん奮ってご応募ください!
応募がなかったら・・・記事消しますw
もうね、確実に消すかんね。
そして、1人枕を濡らすんだ・・・w

締め切りは10/22(土) 23:59まで!

でわでわ、よろしくお願いしま~す!<(_ _)>
今回は、はっきりいって自信なし!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら2株に増えた!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
しょぼー。。。
  1. 2011/10/15(土) 00:15:42|
  2. OK Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:72




| Home | Older→