だしライフ 2017年5月号!
まいどどうも、ほんだしです。
人と人をつなぐことが好きです。
うお、いきなりくせぇなw
いやでもね、誰かと誰かがお友達になるお手伝いが出来るのって自分も嬉しいよねぇ。
僕がアクア始めたころは今みたいにネットが発達してたわけじゃないから、なかなかお友達が見つけられなかったからね。
きっとそれに起因してるんだと思う。
ま、アクアに限ったことじゃないけどねw
お友達がほしい人、困っている人、悩んでる人、それを解決出来る誰かと僕を介して繋がってもらえたら
こんなに嬉しいことはないね。
うん、くせぇな。
てか、キモいなw
あ、誰かと繋がってお友達になって遊ぶときは僕も誘ってねw
DDE情報ですいませんw


+++


はい、今回は久しぶりのDASHILIFEをお届けしたいと思います。
あ、今回からタイトルに西暦も入れることにしました。
前回は2016年5月に発行したDASHILIFE 6月号が最後でしたので、実に11ヶ月ぶりです。
だから言ったじゃん、月刊なんて無理だってw
まぁ、そんなことはさておき。
今月号もまたまたお宅訪問ですよ。
本家はそろそろネタ切れなんじゃないの?w
でも、DASHILIFEは本家に負けず頑張りますよ!
本家には出てくれないような人でも、僕のにこやかな笑顔と持ち前の人見知りで取材させてくれるはず!w
(おいおい、うさん臭ぇなw)
というわけで、早速いってみよう!



今回の取材先は、最近目覚ましい活躍を見せているシモリンさんちです。
僕は調子こいてシモちゃんと呼ばせてもらってますw
実は、シモちゃんが90cm水槽と90cmケージを入れ替えるってことで、不要になった水槽を「ZASSO WORKS」の軸太くんと
いただきに行ったんですよ。
それを理由にお宅にあがり込み、取材もさせてもらったわけですw

シモちゃんのメインはジュエルオーキッドのようですが、それ以外にもホマロメナやコケシノブ、
その他たくさんの植物を育てられています。
Twitterでチラッと見たことがある人もいるかもしれませんが、リビングの壁一面にケージが並んでおりますw
うん、アホや、完全にアホや・・・。
でも、そういう人好きw
あんまり引っ張ってもアレなので、早速リビングの全景を載せようと思います。



ばばぁ~~~~ん!!!
どうよw
どうよ、これw
これがリビングだってんだから最高だよね。
こんなリビングに住みたいと思ったのは僕だけじゃないはずだw

あ、今回もね、ガッツリと取材してきたので、写真たくさん載せるよ!
結構長いから気を付けてね!
失神注意!!w
ほんじゃ、個別にケージ紹介していくよ!




まずはシモちゃんのメイン、ジュエルオーキッドのケージです。
最近一気に90のケージを3つも導入してましたけど、すでに結構いっぱいにw
キスゴムでトレーも設置されててまだまだ入りますなw



こちらもジュエルのケージ。
四角い鉢がびっしりと並べられております。
ジュエルってこんなに種類あるんだねw



こちらは主にシダ類が入ってます。
一際目を引く巨大な鉢に植わってるのは、ブレクナム・オブツサツム・オブツサツム、通称オブオブです。
いや~、かっこいいですね~。
ジュラシックですね~w



こちらはコケシノブケージ。
2月に東京ドームで開催された蘭展で大人買いされたようですが、その戦利品であるレパンテスも引っ掛けられてます。
このレパンテスがかわいいのなんのってw
俺、絶対買うんだ・・・と心に誓いましたw



こちらもコケシノブケージですね。
僕はこの辺はあんまり詳しくないので、ほとんど説明が出来ません!w
真ん中あたりの緑のなめこみたいなのがキドニーファーンってのはわかったw



こちらは奥様のご希望により、クライマー系のケージにするんだそうです。
取材前日にヘゴ板を買ってきて、ノコギリで切って貼り付けたそうです。
鼻をかんだら茶色いのが出てきてビビったと小耳に挟みましたw



こちらはホマロメナケージっすね。
テクスチャ系のホマロメナがわんさかあって、引っこ抜いて持ち帰って、
代わりに紙やすりでも挿し込んでこようかと思いましたよw



こちらもホマロメナですな。
ここにもなかなかえぇのんが入ってましてですね、どうにかバレずに持ち帰る方法はないもんかと考えてましたw
根っこだけでももらってくればよかったかなw



またホマロメナケージ・・・。
おいおい、いくつホマロメナあるんだよ!w
ホマロメナ税を徴収せなアカンな・・・。



こちらはアルディシアケージかな。
ここはまだまだたくさん入るな・・・。
ってことは・・・、きっとまた買うなこれw



こちらは五目ケージかな。
アルゴステマやソネリラ、ピペルなんかが入ってたかな。
こういうケージって見ててワクワクするよねw



こちらはアグラオネマのケージ。
うまく育てられないって言ってたけど、そうでもないよねぇ?
アグラオネマもエグイの買ってくださいw



こちらは主にホマロメナかな。
奥にベゴニアのクロロスティクタも見えますがw
ここは一番上だったので、写真がいまいちうまく撮れませんw



こちらにもジュエルのケージが・・・。
全部で90ケース4本って言ってたかな。
うん、まだまだスペースがあるので安心ですな。
すぐ埋まると思うけどw



はい、ジュエルケース4本目w
ここもまだスペースあるな。
ここは特選株を入れてるって言ってたけど、確かにかっこいいのが入ってた。



最後のケースは葉挿しとかをしている、いわゆる増殖ケースだそうです。
種類問わず、色んなのがいますね。
どんどん生産してくださいw


はい、駆け足で紹介しましたが、ケージはこれで全部です。
いかがでしたでしょうか、シモリンさんち。
すごいですよね~、変態ですよね~w
というわけで、今月のDASHILIFEはこれで以上です!
またいつ来るかわからない次回をお楽しみに!!












って、終わるか~~~~~~~い!!w












だしライフなめんなよ!w
これで終わったら何のための取材なんだって話ですよ。
そんなことをしたら軸太くんに怒られるぜw
ここからはね、僕が気になった株の写真を一挙に載せちゃうよ!



のっけからすげーぜ!w
特選株ケージからグッディエラ・プシラ。
センターラインが太くて、周りの黒もしっかり黒い!
めちゃかっこよかった・・・。



こちらもグッディエラ。
これも黒がしっかり出てたなぁ・・・。
写真だとそんなに黒く見えないけどw



こちらもグッディエラで、ヒスピダちゃん。
これもかっこよかったなぁ。
緑が綺麗だった。



これもグッディエラなんですってよ!
ミヤマウズラだそうです。
白いとこがえらいことになってますなぁw



こちらはアネクトチルスさん。
赤い葉脈が綺麗だったなぁ。
アネクトは僕も結構好きなんだけど、どうもうまく育てられない・・・。
シモちゃん曰く、暑さに弱いそうです。
確かに夏に溶かした・・・_ノ乙(、ン、)_
シモちゃん、もっと早く言って!w



こちらは先日のブラックアウトでの戦利品だそうです。
某氏が欲しがってたなぁw
葉っぱ1枚もらってくればよかったなぁw



こちらは涼日ちゃん。
涼日ちゃんかわいいなぁw
こういう色のホマロメナはおいしそうでいいねw



こちらは鮫肌Cちゃん。
この丸みを帯びた葉っぱがいいなぁ。
丸葉好きとしてはたまらんですw



こっちは鮫肌Aちゃん。
Cよりも葉っぱが長いですね。
しかし、元気に育ってるなぁ。



そしてこちらが鮫肌最高峰?の銀鮫さんです。
これね、間近で見たけどね、やべぇねw
むちゃくちゃかっこよかった。
これはぜひとも育てたいなぁと思いましたね。
あざっす!!(使い方覚えたw)



AZ便のグルーヴとLA便の蛇腹。
どちらも凹凸に特徴のあるホマロメナですね。
グルーヴの方は凹凸の頂点が少し丸みを帯びてて、蛇腹の方が角張ってる感じ。
どっちがどっちかわからなくなった時のために、蛇腹はハリセンと覚えておきましょうw



丸葉が最高にかわいいレパンテスさん。
これはやばいね。
何なの、このかわいさw
真ん中のチョロッとしたやつが花だそうです。
うん、やっぱりこれ、買います!w



緑のなめここと、キドニーファーンさんw
このテロッとした質感がいいですね。
でも、このお方、なかなか気難しいらしく、低温がいいんだそうな・・・。
冷水をジャバジャバぶっかけていいらしい。
これから夏に向けて、温度対策が必要ですね。



キドニーさんの新芽。
ちょっと離れてるところから顔を出してたので、シモちゃんも気付いてなかったらしい。
ほんだしさん、お手柄です!w



アネクトチルス・キナバルエンシス。
これね、すげー黒かったよ。
むっちゃかっこよかった。
黒にピンクとか反則だよねぇw



こちらもアネクトさん。
葉脈が細かくていいよねぇ。
僕は昔から黒に赤の組み合わせが好きなので、アネクトさんはドンピシャです!
シモちゃん、ドンピシャですよ!w



やっぱね、ジュエルってかっこいいわw
宝石蘭って言われるだけあるよね。
葉脈が輝いてるもんね。
稲妻のような葉脈が素敵・・・。



ドッシニア・マルモラータ。
丸葉のジュエルの中では一番好きかもしれない。
この色合いと葉脈の感じは筆舌に尽くしがたい美しさ!
(個人の感想ですw)



クールハッセルティア・ジャワニカ。
これ、去年くらいはめっちゃ高かったよね。
ドームの蘭展ではその1/10くらいの値段で売ってたので、僕はてっきり偽物かと思って買うのをやめたんですw
そしたらね、本物だったんだって!
ちきしょー!買っとけばよかったー!w



ミクロチルス・トリダックス。
見てわかると思うけど、これもやばいよねw
ピンクのドットとかどうかしてるw
う~ん・・・、かっこいい。。。



ナマエワスレータ・ナニシトンジャーw
シストーチスだったかな。
これも葉っぱがかわいいよね。
はぁ~、どれもこれもかっこいいなぁ。
って、僕が気になった株を撮影してるんだから当たり前かw



リパリス・・・だったっけな。
これも丸葉好きにはたまらない丸さですねw
葉脈であみだくじ出来るなw



これは面白い色合いだった。
ちょっとクリーム色っぽい感じ。
これだけ見ると地味な感じがするけど、ケージの中にいると存在感あるんだよね。



これはね、実物見るとすげーなーって思うやつw
写真だと伝わりにくいかもだけど、葉っぱの表面がツルツルテカテカしてんの。
そんでこのドット柄でしょ?
いいんだわ、この組み合わせがw



これもナマエワスレータの仲間w
主脈がステッチみたいでかわいい。
切り取り線ではありませんw



この2つは同じ種類なんだって!
葉っぱの形が随分違うように見えるのにね。
色合いも右の方がちょっと薄い感じで、やっぱりちょっと違う雰囲気。
なんだろうね、地域差?個体差?



クールハッセルティアのグリーンタイプ。
さっきのは黒だったけど、緑もあるんだって!
両方買っちゃうってのは変態の証だよねw



丸っこい葉っぱが多い中で、この葉っぱの形は目を引きますね。
こういうタイプもあるのかぁ。
ほとんどわからないから新鮮で楽しいw



こちらはコケシノブのナマエワスレータ。
繊細な葉っぱがいいよねぇ。
こういうチマチマした感じ、いいねw



こちらは奥様ゾーン。
コケがお好きなんだそうで、種類ごとにガラス瓶に入れて育てていらっしゃいます。
以前、我が家のケースのリセットをした際にシモちゃんご夫妻にお手伝いしてもらったんですが、
その時にコケの寄せ植えをプレゼントさせていただきましたが、それを種類ごとに分けてこうなったそうです。
2.5号鉢にワサッと結構なボリュームだったんですけどね・・・。
奥様すげーw



シラガゴケにコウヤノマンネングサ・・・でしょうか。
この感じ、ヤシの木が生えた無人島みたいでかわいいですねw



このコケ、ちょっと色合いが薄いというか淡い感じですよね。
コケって結構濃い色合いのイメージですが、その中でこういう色してると目を引きますね。



木っぽいコケw
何かミニチュアみたいでかわいいですよね。
コケのスモール感?が好きですw



シモちゃんはお魚も飼っています。
90cm水槽でも飼ってたけど、今は60cm水槽3本です。
これは違うお部屋に置かれてます。



コリドラスがたくさん泳ぐ水槽・その1w
結構な種類のコリドラスがいたなぁ。
コリドラスのモフモフがよく見れるいい水槽ですねw



コリドラスがたくさん泳ぐ水槽・その2。
え?全然いないって?
いや、違うんだ!
いるんだってば!
土管の中とか流木の後ろに隠れてるだけなんだってば!!w



こちらはインペリアルゼブラプレコさんがお住まいの水槽です。
この黒と白のシマシマ模様がワイルドだってんだからすごいですよね~。
神秘ですよね~。



シモちゃんちで生まれたインペさん。
かわいいし、かっこいい。
この魚を最初に採った人はびっくりしただろうなぁ・・・。



この水槽のマスコットのダータテトラさん。
奥様にはハゼって言われてましたw
エサくれ~!って寄ってくるんですってよw



トランスルーセントグラスキャット。
シモちゃんが熱帯魚を飼うきっかけになったお魚さんだそうです。
初めて見たとき、なんだこの透明な魚は!!と思ったところから始まったそうです。
昔からずっといる馴染み深いお魚さんですよね。






はい、というわけで、今回のだしライフはこれでおしまいです。
写真撮りまくったので、だいぶ長かったと思います(^^;
ここまで読んでくださって、誠にありがとうございますw
みなさんも疲れたことでしょう。
僕も書くの疲れましたw
軸太くんがよぅ、Twitterでよぅ、やたら書け書け言うもんだからよぅw
遅筆でいったら、ほんだしか三谷幸喜かっていうのは業界では有名な話だってのに・・・w
ま、そんなわけで、少しでも楽しんでもらえたら書いた甲斐があるってもんです。
次回はいつになるかわかりませんが、気長にお待ちくださいねw
んじゃ、そゆことで~w
















あ、忘れるとこだった。







シモちゃんちをTEAM HAのナワバリにしたったぜ!w
わーはーはー!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
憧れのリビング。
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
変態のリビングw


  1. 2017/04/04(火) 06:06:06|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

BORDER BREAK 4thに行ってきたよ! vol.3
まいどどうも、ほんだしです。
坊主が好きです。
小学校、中学校とずっと坊主でしたw
最近久しぶりに坊主にしてみましたが、やっぱ楽ですねw
頭洗うのも楽だし、すぐ乾くし、寝ぐせはつかないし。
みんな坊主にすればいいのにw
DDE情報ですいませんw


+++


メリークリスマス!

( ゚д゚)、ペッ

えーと、前回でBB1日目が終わったので、今回は2日目にいきますよっと。
1日目の終わりに財布をなくすというトラブルに見舞われたので、2日目はテンション低めですw
外角低めのアウトローです。
なので、写真も少なめです。
僕のせいじゃありません。
財布をパクッたやつのせいです。
文句はそいつに言ってくださいw





2日目は比較的人も少なめです。
毎度のことですね。
まぁでも、それなりにはいますw



これくらいならのんびり見られますね。
1日目であらかたよさげなのは売れちゃってますが、2日目に新たに補充されたりもするので、あながち油断出来ません。
あながちの使い方があってるのかはわかりませんw



1つ言えることは、2日目もRIOさんの彼女さんがかわいかったってこと。
どうしたらこんなかわいい彼女がゲット出来るのかは相変わらず教えてくれませんw
なので、みんな調子に乗ってRIOさんに聞いても、へへへ・・・って笑ってスルーされるから無駄だぞ!w



2日目の目玉はやはりオークションでしょうか。
いつもはsonsiさんが司会をやりますが、今回はたっくんさんが司会でした。
草の説明係がsonsiさん。
これ、ようわからんから100円から!とたっくんさんの独断と偏見で開始価格が決まるのが面白かったですw



落札者に草が手渡される瞬間。
みんなこの瞬間は超いい顔してましたねw
笑顔で雑草を受け取る様はシュールですなw



sonsiさん出品の湿原がオークションにかけられるところ。
湿原が買えるオークションなんて他にないんじゃない?w
落札すればあなたも湿原のオーナーに!w



みんな湿原の行方を固唾を飲んで見守っておりますw
これだけの人がいると、何が大変かって、全員にモザイクをかけること!w
これが一番大変。
かけ忘れてたらごめんなさいw



出展者の方々もオークションに参加出来るので、ガチで競り合う場面も出てきます。
これはGreen Noteのしんぺーさんが落札したやつ。
世間ではそれを仕入れと呼ぶw
本人は否定してましたけども。



このアグラオネマはガチだったw
一見何の変哲もないアグラオネマに見えますが、実はこれ、斑入りなんです。
センターラインの左側あたりにほんのりと・・・見える?(^^;



これならわかるかな?
ちょっと色がかすれてるっぽくなってるでしょ?
これが斑なんだそうな。
わかる人にはわかる逸品って感じですな。



オークション後、またブースを見て回ったときに残ってたシダ。
これはがつけんさんがしきりに買うかどうか悩んでたやつ。
悩んでる人を煽るのって楽しいよねw



この丸っこい葉っぱのやつもかわいかった。
お花咲いてたしね。
葉っぱの色もよかったしね~。
こういうの好きw





はい、というわけでね、唐突ですけどもね、BORDER BREAKレポートはこれで終わりですw
2日目は圧倒的に写真が少ないですけど、あらかた1日目で紹介しちゃってるしね。
僕がサボってるわけじゃないのよね。
うん、仕方ないw

2日目はほぼ一文無しだったけど、いちんぼ兄貴やフチさんのご厚意でいくつか草を買わせていただきました。
帰りの新幹線代も当然ないわけで、それもいちんぼ兄貴に出してもらいました。
あ、もちろん帰ってから返しましたよw




今回BBに参加して、財布を落とすというアクシデントに見舞われましたが、それがあったからこそ、
やっぱり友達っていいな、仲間っていいなということを改めて思いました。
困ったときには力になってくれるし、何より心強いです。
正直ね、財布を落とした人に何て声掛けたらいいかわかんないと思うんですよ。
それでも、言葉を選んで声をかけてくれたってことは嬉しかったですね。
本当に感謝でした。
そんなことを思ったBBでしたね。
そして最後に、神様がいるなら一言言いたい。


































宝くじ買ったから1等当てて!w













はい、10億円ゲットー!
じゃ、そゆことでw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
BBは楽しい!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
だからイベントはやめられない!
  1. 2016/12/25(日) 10:10:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

BORDER BREAK 4thに行ってきたよ! vol.2
まいどどうも、ほんだしです。
ドヤ顔で同じ映画を何回も見たって言う人が嫌いです。
いえね、何回も同じ映画見るのは別にいいんですよ。
ただ、なんでそんなドヤ顔で言うのかとw
僕は元々映画がそんなに好きじゃないからかもしれませんが、そもそも同じ映画を映画館でお金払ってまで
何回も見るってのがよくわかりませんw
1回見れば十分だし、2回目以降なんて展開がわかっちゃってて面白いの?って思いますし。
きっと映画館の大画面で音響とかもすげーやつで見たいんだろうなぁと思ってますけどねw
DDE情報ですいませんw


+++


はい、そんなわけで、BBの続きですよ。
前回、あまりの写真の多さにやられて途中でぶった切ったやつの続きですよw
早速見ていきましょうかね。
オークション展示場までご紹介しましたから、その次ですね。




世界中の木の実を売ってる小林商会さんのブースです。
これ全部木の実だってんだからすごいですよね。
小林商会さんがTwitterで、何の役にも立たないとかおっしゃってましたが、まったくもってその通りw
でも、そこがいいんですよね。
木の実が役に立つなんて冬眠前のリスくらいのもんですから、役になんて立たなくてもいいんですw



大きいのから小さいのまで、色々ありますな~。
こんなたくさんの木の実を見たことなんてありませんw
それだけでも楽しい。



こんなでっかいお尻みたいなのも木の実なんですね。
尻の実かな?w



これはライオンゴロシってやつです。
ライオンがこれを踏んづけると返しがあるから抜けなくて、足が痛くて動けなくなって餓死するからライオンゴロシってどっかで見たw
確かにこんなのが足に刺さったことを想像したら恐ろしい・・・。



メレブが持ってる杖。
ブラズーレ!w



ハスの実・・・だったかな?
見てるとだんだんスクリームのやつに見えてくるとかこないとかw



中国の映画で山奥に住んでるカンフーの達人のおじいちゃんが、主人公が鍛えてくれと言いに来た時に、
お酒を飲みながらダメだダメだ帰れ帰れ!って言う時に持ってそうなヒョウタン。



芳明園さんのブース。
多肉植物がズラリと並んでました。
リトープスでいいのがあったら買おうかと思いましたがなかった・・・。
あれは間延びしすぎや・・・。



葉風空間&Bela Vista Orchidsさんのブース。
ビニール袋が所狭しと並んでいて圧巻でした!
これ見切れないよ・・・w



壁にもネット張って吊り下げられてました。
こういう吊り下げ系の草もいいよね~。
それだけでオシャレっぽく見える。
僕は魔除けみたいって言われますけどね!w
うるさいぞ!嫁っ!コラッ!w



机の下にもどっさりと・・・。
八百屋か!?ってくらい置いてあったw
リドレイ・・・買えばよかったかなぁ。



こっち側はBela Vista Orchidsさんの方。
こちらも色んな草があったなぁ。
主にランが多かったかな?



続きましては、TEAM BORNEOさんのブース。
人が多くていい感じに撮れないw
季子さんも今回はカップ販売を導入されたみたいです。



昨年に引き続き、アクリルケースも活躍してました。
これだと見やすいよね。
アグラオネマとかは背が高くなるからこっちのがいいね。



今回初リリースとなるベゴニア。
ピンクのドットが綺麗でした。
かなりの高額でしたが、すでに売約済み・・・。
恐ろしやw



次は喜晴園さんのブース。
こちらは古典園芸がメインって感じでしたね。
なかなか目にする機会がないから新鮮でしたw



刺さる人には刺さるんだろうなぁw
僕はまだここまでの域には達してませんw
赤いやついいなぁ・・・って思ったくらい。



ここからが2Fの階段の右側の部屋です。
まずはアクアテイラーズさんのブース。
このオレンジの看板はお馴染みですよねw



パルダリウムやテラリウムで使われるエピウェブ。
これ結構硬いんですよね。
例えて言うなら、台所用スポンジの硬い方w



そしてこちらがハイグロロン。
初めて見ましたw
吸水性に優れる万能シートとのことです。
僕は使ったことがないので、インプレッションが知りたい人は、がつけんさんに聞いてみてくださいw



次は高橋園芸さんのブース。
ランやシダが多かった。
ランは去年の方がたくさんあったような印象でしたね。
小型のラン欲しかったな・・・。



去年の方が多かったって言っても結構ありましたけどねw
葉っぱが多いケースの中で、ランの花とか咲いてるといい感じよね。
お花かわいいw



この辺が面白いの置いてあったな。
こうやって見返してると、あれ買っとけばよかったなぁ・・・ってのが出てくるね(^^;



ヒドノフィツム。
これも面白そうだったなぁ。
育てるの難しそうだけどw



ゆうさんのKOKESHINOBU-LOGブース。
その名の通り、コケシノブやらシダやらが満載のブースw
へー、こんなのもいるんだー!な草がたくさんあって面白かった。



青森県産のヒメノフィラム。
このボリュームでこのお値段!
お買い得ですよ、奥さん!w



ブレクナム・オブツサタム var オブツサタム。
通称・オブオブw
このジュラシック感やべーすよねw
めちゃカッキィー!



双頭の龍ならぬ、双頭のオブオブ!
非売品ですってよ!
仕方ないから2株植えてそれっぽく見せようw



ワカメちゃんの髪型みたいなキドニーファン。
このキクラゲみたいな植物もかわいかったw
ようやっと新芽が展開してきたから、参考展示ってことで持ってこられてました。



こんな環境で育ててるみたいです。
タッパーを二重にして、ベラボン植え。
確か内側のタッパーの底には穴が開いてたなぁ。



はい、ここからが3Fです。
まずはスピーシーズナーセリーさんのブース。
ここのブースも超楽しかった!



ほら、この辺。
UNDERGROUNDSに出てたやつですよ。
ケープバルブっちゅーやつ。



こういう見た目が面白い草っていいよねぇ。
お前どうしてそうなった!?って思っちゃうw
見てるだけでワクワクしちゃうよねぇ。



なんていうか、こう・・・ワサーッと生えないw
鉢の真ん中に・・・チョロw
シュールだなぁ。



こういうのがね、結構たくさんあったわけですよ。
葉数は少ないんだけど、じっくり見ちゃう感じ。
同じ種類の草でも、草姿が違うからどっちにしようかなぁ・・・と思っちゃうw



シルバニアファミリーにありそうな木。



ぴちょんくんの頭部のように整った形の葉っぱ。



パスタにこういうのあるよねw



箒。
(読めない人はググろうw)



お花がかわいい。
そのお陰で本体見えずw



お次は草。のsonsiさんのブース。
sonsiさんと言えばクリプトですよねぇ。
いつも圧巻のクリプトを見せてくれるすごい方ですが、めっちゃ気さくに色々教えてくれますw
sonsiさん、いつもありがとうございますw



今回の目玉のスワイテシー(旧ボグネリ)のF4だそうです。
F4ってのは、ワイルド株の実生株(F1)の実生株(F2)の実生株(F3)の実生株(F4)ってこと。
つまり、4世代交配ってこと・・・でいいんだよね?w



雑草じゃないよw
いや、ある意味雑草かw
釧路(の近くの)湿原の一部を切り抜いてきたやつだそうです。
水盆とかの水を溜められるものに置いて玄関脇にでも飾っておくといいよって言ってましたw
色んな植物が混生しているので、油断するとオカンに捨てられるから注意!w



続きましては、Tanakayさんのブース。
南米からのワイルド植物ってだけで鼻息荒くなりますよねw
シダが盛りだくさんでした。






というわけで、全ブースのご紹介は以上です。
もうね、規模がでかくなってるからブースの紹介だけで大変だねw
写真撮りつつ草選ばないといけないから忙しい。
写真の多いブース、少ないブースがありますが、その辺はご容赦くださいw
朝から晩まで、草見つつ、写真撮りつつ、おしゃべりしつつ、休憩しつつ、モンストしつつ・・・って感じで楽しみましたw

あ、そうだ、忘れるところだった。



唯一の人物の写真w
紅夫さんがこのTシャツを着て行くから写真撮れと言われたので撮りましたw
僕はTEAM HAのTシャツ着てきてね!って言われたので、人見知りしますのTシャツを着て行きました(天邪鬼w)
詳しくは紅夫さんのinstagramをご覧くださいw






いや~、イベントって楽しいですね~。
いつもはTwitterやブログでしか交流のない人たちと実際に会ってお話出来るって素晴らしいよね。
距離が縮まった感じするしね。
だからイベントには参加したくなるんだよねw





はい、これで1日目は終了です。
次回は2日目のご紹介になります。
続きも楽しみにしててくださいね~!









・・・え?何?
もう終わりかって?
BBに参加するとネタが降ってくるほんだしさんが何のネタもなく終わりかって?w
あー、そうくるかー。
そうだよなー、前回もネタ降ってきてたもんなー。
じゃあ、とっておきのネタを出しちゃおっかなーw



1日目の夕方にね、minaさんとシモリンさんとろでぃさんでモンストしてたんですよ。
ろでぃさんがメメント・モリってキャラをまだゲットしてないっていうから、じゃあみんなで取りに行きましょうってことで。
でね、無事に取れて、よっしゃー!とみんなで喜びを分かち合ってたんですよw
その時にね、僕はあることに気付いてしまったんですよ。












あ・・・、財布がねぇw












これはマジで焦りましたねw
メメント・モリに行く前にトイレに行ったんですよ。
BB会場のトイレは混んでると思って、近くの商業ビル?のトイレに。
その時にトイレに忘れてきたみたいですw
慌ててトイレに戻ってみたんですが、ま、当然ないですわな。
んで、トイレの近くのコーヒーショップの人に聞いても届いてないっていうし、ビルの管理室にも届いてない。
あー、もうこれはダメだな、とw
みんなに話したらビックリしてましたけど、一緒に周辺を探してくれたり、お店の人に聞いてくれたりと、色々手伝ってくれました。
お金ならいくらでも貸すから言ってね!とも言ってくれました。
財布まるごとなくしたわけですから、その時点で一文無しなわけですよw
あ、お釣りでもらった4000円くらいはポケットに入ってたから一文無しじゃないかw
でも、帰りの新幹線代とかはないわけですよ。
もうね、ホント心強かったですよ。
最悪、理由を話して買った草を返して返金してもらおうかと思いましたからw
そうなると、わざわざ大阪に財布落としに来ただけになっちゃうな~とか思いつつw
でも、それも仕方ないよな~と思いましたからね。
だから余計にみんなの言葉が嬉しかったし、存在が心強かった。
その時僕は思いましたね。





財布は落としたけど、
お金では買えないものを手に入れてたんだな・・・と。






あれ?
ほんだしさん、ちょっとかっこいいこと言っちゃったんじゃないの?
うまいこと言っちゃったんじゃないのー?w


ま、そんなこんなで財布を落とすっていうネタを拾った今回のBBでした!
ってね、こういうネタはマジでいらないからw
いくらネタが降ってくるっていっても、こういうのはいらないから!
もっと違うやつにして!w



あ、ちなみに、警察には届けてありますが、今日(12/19)現在連絡はありませんので、まだ見つかってないんだと思います。
まぁ見つかってもお金は入ってないだろうけどねw
カード類の再発行などもあらかた終わって、新しいカードが手元に届きつつあります。
余談ですが、クレジットカードの再発行は電話で紛失届を出すと同時に出来るから楽なんですが、
キャッシュカードが面倒くさかったですね。
銀行の窓口に行かないといけないし、免許証とか保険証も一緒になくしてるので、顔写真付きの身分証明書がないわけですよw
僕はパスポートを持ってないので、住民票を持ってこいとなるわけですよ。
んで、住民票を取ってきて手続きになるんですね。
まぁ、面倒くさかったですけど、いい経験になりましたよw
みなさんも、くれぐれもご注意くださいね!




最後に、財布を持ち去った人、その金で焼き肉でも食いに行ってくれw
有意義に使ってくれれば俺はそれでいいよw
ただ・・・







見つけたらぶっ飛ばすけどな!w









ということで、1日目はこんな感じで幕を下ろしましたとさ・・・w
あー、疲れたわー(色んな意味でw)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
財布なくすの初体験!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
笑えるネタにしてくださいw
  1. 2016/12/19(月) 10:10:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

BORDER BREAK 4thに行ってきたよ! vol.1
まいどどうも、ほんだしです。
HNの由来を聞くことが好きです。
なんでその名前にしたのかとか、聞いてみたいですよねぇw
色んな名前の人いますからね~。
あ、ちなみに、僕は本名の一部をもじってます。
味の素の中の人ではありませんし、特別ほんだしが好きなわけでもありませんw
DDE情報ですいませんw


+++


はい、というわけでね、今年もまたBORDER BREAKに行ってまいりました。
今回で7回目くらい?
ちょっと忘れたけどもw
僕自身は2回目の参加でございます。
今回も写真撮りまくってきました。
みんながブースに殺到している間に僕は写真を撮ってましたw
ブロガーの鑑でしょ!w
1日目だけで200枚くらい撮ったみたい。
んで、使う写真が1日目だけで85枚・・・。
もうね、それだけでイヤになるよねw
書くのやめようかな・・・と半ば本気で思うレベル。
でも、そこはちょっとだけ頑張ろうかな、と。
なんせブロガーの鑑だからね!w
こんなへっぽこブログでも、更新楽しみにしてます!とか言われちゃうと嬉しいしね(^^)
みなさま、いつもありがとうございます!
ということで、いってみますか・・・(深田恭子ばりにだる重w)



今回も前回同様、23:30に二子玉川駅に集合しました。
またレンタカーを借りて、大阪に乗り捨て。
7人で行ったんだけど、交通費は1人あたり約1万円くらいかな。
時間はかかるけど、新幹線よりは安いね。
ってことで、今回一緒に行った人は以下の方々です。

AC外伝」のいちんぼ兄貴
aquarium GREEN」ののっぴさん
mizukusagasukidatta?+」のryokuさん
四六時中(G)」のnakaGさん
ムラッシーさん
☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyさん
ほんだし

けんzyさんは、がつけんさんって言った方がわかる人多いかな?w
がつけんさんは全国区だからねw

前回僕は静岡県を倒したので、今回は運転しない!と宣言して、集合場所からryokuさんちまでのみの運転でした。
大阪まで運転せずに行けるなんてラッキー!w
ryokuさんと合流したら、大阪へ向けて出発!
ひたすら西へ西へと向かいます。
夜中だからみんな爆睡かな?と思ってたけど、意外にもみんな起きてたw
葉っぱ談義含め、色んなおしゃべりをしながら行ったから結構早かったような気がする。
(たぶん、完全に気のせいw)
途中1時間くらいかな?あんまり覚えてないけど寝ちゃったみたいで、やっぱり今回もryokuさんに寝てるところを盗撮されました。
ryokuさん、僕だからいいけど、かわいい女の子とかを盗撮しちゃダメだからねw

そんなこんなで、朝7:00くらいに大阪到着。
レンタカーを早めに返してマックで朝ごはん。
そこから現地まで歩いて移動。




会場のパインブルックリンに到着。
写真は夜だけど、朝到着w
7:30だったか8:00だったかくらいだけど、この時点でそこそこ人がいた。
みんなはえーなーw
待ち切れないんだねw
子供かっ!(僕含む)



また今年も来ちゃったぜ・・・。
今年は3階まで全部ブースが入ってるとのことで、出店数も増えたんじゃないかな。
規模がでかくなってきたなぁ~。

んで、先行入場は前回同様ファストパスのくじ引きです。
今回は何人並んだかと言いますと・・・



88人!!



まさかの88人ですよw
前回と同じ人数が今年も並んだわけですよ。
人数を数えていたyamastyくんに3回くらい聞き直しましたが、何回聞いても88人でしたw
う~む・・・まさかね・・・w

てことで、9:00!
抽選開始!
ほんだしさんの気になる結果は・・・







ババンッ!!
64番。
また微妙な番号を・・・w
中途半端この上ないね(^^;
ま、8x8=64ってことでお許しくださいw

あ、ちなみに、今回の88番は世界の○場さんでした!
○場さんも葉っぱ好きだな~w
でも、本当のビリはえびちゃんが引きました。
1枚余分に入れてあったそうで、89番をえびちゃんが引きましたw
こっちの方がミラクルだね!

ファストパスで入れないと入場まで1時間くらい待たされるので、その間は近くのコーヒーショップでみんなでお茶してましたw
早く入りたいけど致し方ない・・・。


んで、ようやく入場時間になったので順番に入場!
会場内はすでに大勢の人でごった返している!
そんな中、僕は、のん気に写真を撮っていたよw(メレブ風)



入口から入って奥の部屋。
右側のkeisukeくんブースの方角。



奥の部屋の左側。
たっくんさんブースの方角。



奥の部屋右側。
石井プランツナーセリーさんブースのあたり。



入口から入ってすぐの部屋側。
ちょうどガラス張りになってるあたりが入口です。



と、説明してもわかりにくいので、フロアマップを載せときますw
さっきの写真は、2階のスタッフオンリーの部屋の左上くらいにある、逆コの字の部屋と部屋の境目あたりから撮ってます。
keisukeくんブースが①、たっくんさんブースが⑤です。
これで位置関係がわかるかな?
ま、どこを見ても人・人・人でごった返してましたねw



はい、んじゃ、各ブースを見て回りましょうかねw
行けなかった人は、これ見て行った気になってくださいw





まずは一番奥のkeisukeくんブースから。
人多い・・・。



ぐぬぬ・・・。
写真が撮れない・・・w



何とか前へ・・・。
ちょっとだけ視界が開けたw
今回もアグラオネマがたくさんありましたね。
やっぱり綺麗だわ~。



五目もあるでよw
やっぱりね、五目は見てて楽しいね。
最近人気だけど、嬉しいような悲しいような・・・w
僕の分も残しといて!w



カップ入りの草も結構あった。
小さかったりツル性のだったりはこれのが扱いやすくていいね。
持ち運び、持ち帰りもしやすいしね。



衣装ケースにも結構入ってたし、背の高いカップにも結構入ってた。
アグラオネマとかはケースに入れた方がよさげだけど、カップでもいけるならその方がいいね。
展示販売方法も色々と試行錯誤してるみたいねw



衣装ケースといえども侮れない。
かなり楽しげなケースですよこれはw
前まではみんな見向きもしなかったのにねw
だから、僕の分も残し・・・(以下略w



エリカ様。
今はサウバゲシアだったっけ?
読み方わからんけどw
これも綺麗ね~。



コドノボエア。
このピンクの感じがかわいいよねw
丸葉なところもいい。



これも読めないやつw
Haplochorema sp.って書いてあった。
ハプロコレマ?



オフィオリザ。
この葉脈の感じがすげーいいよね。
これは緑バージョン。
この他に、深緑バージョンもあったね。



これは結実してここで生えちゃってるの?w
よくわかんないけど、花っぽいところから芽が出てる感じになってたw



前にTwitterで、でかくなるってアナウンスされてたアルディシア。
まだ小さいw
この模様が堪らないね。
でかくなってもいいから育てたいねw



ジムノスタチウム。
これも葉っぱの模様がいいよね。
前に来たときは、確か謎草で入ってきてた気がしたけど、名前わかったんだねw


はい、んじゃ左回りにブースを見て行きますよ。
次は甲斐さんのブースね。



辛いソース売ってましたw
このソース、結構評判いいみたいですね。
買ってくるの忘れた・・・_ノ乙(、ン、)_



軽く焼野原になった後w
さすがに大量の草を持ってくるのは大変ですよねぇ。
前回はケースに入れてたけど、今回はケースなしでした。



たっくんさんのTK便ブース。
あ、お値段がデカデカと出てますが、これはBB価格かもしれないので、後で買うときに同じ値段じゃないかもしれませんからね。
これは他のブースでも同様だと思いますので、ご購入の際は各販売者さんにお問い合わせくださいねw



写真撮っていいですか~?と言って撮らせてもらいました。
顔出てもいいと言われましたが、一応モザイクかけときましたw
たっくんさんとこもかなりの数の草があったなぁ~。



Heat Wave&山水苑さんのブース。
さすがHeat Waveさん、今回もカエル持ってこられてました!
草だけじゃないってのがいいよねぇ。
動いてるものがあると、ちょっと雰囲気変わっていいすよねw



植栽済みのケージも。
これ持ってくるの何気に大変ですよね。
途中でバラバラになったら目も当てられないですからね。
こういうのも持ってきてくれると、ユーザー側としては楽しめてありがたいですね。
と、のん気なこと言ってますけど、Heat Wave&山水苑さんの努力に感謝しないといけませんね(^^;



カエルがいるなら撮らなきゃなるめぇw
名前は各自ググってくださいw
(名前メモってくるの忘れたw)



オレンジと濃いブルーのコントラストが綺麗な人。
逃げ足早いので気を付けろ!w



青が綺麗な人。
結構色も模様もしっかりしてた。
ヤドクってこういうフォルムがいいよねw



続きまして、RIOさんのブース。
草ワルンに引き続き、マックフルーリーのカップでの展示販売でした。
(だからマックフルーリーじゃないw)



面白い草が盛りだくさんでした。
やっぱいいね、RIOさんの草は。
何がいいかって、RIOさんの彼女さんがかわいいのがいいw
Twitterで「お買い上げ頂いた植物の栽培方法などわからないことがありましたらメッセやメールなどでお気軽にご相談ください。」と
言ってたので、「どうしたらそんなかわいい彼女がゲット出来るんですか?」って聞いたんだけど、教えてもらえませんでしたw
かわいい彼女のゲットの仕方は、栽培方法などの「など」には含まれないようですw



奥の部屋最後は、石井プランツナーセリーさんのブース。
ここも変な植物ばっかりで見てるだけで楽しかったw
どっからこんな面白いの集めてくるんだろうねw



ちょっと見難いけど、真ん中のホリダスがよかった。
これかっこいいよねぇ。
いつかはホリダス!
掘り出し物のホリダスを掘り出す!w

そんなダジャレはほっといて、次いこ次w



手前の部屋の一番奥のぽんぽこ村さんのブース。
今回もベゴニアいっぱいでした。
テープの色でお値段を分けるってのもなかなかいいアイデアですよね。
ミギー欲しかったな・・・w



また左回りでいきますね。
Green Noteさんのブース。
多肉に五目、アグラオネマにホマロメナ、何でもありましたね。
あ、ルアー見なかったけど、あったのかな?w



ケースに入れてあると、見る側は見やすいけど、売る側はやりにく・・・くはないのかな?
これください!で、草取るときに、いちいち前まで回り込んで取ってたから、手間かかるな、と。
ケースの扉ガラスが両側とも開けばいいのにねw



お隣はオークション用の植物展示場でした。
全部出るのかと思ったけど、出ないのもあったねw
展示だけのやつもあったのか。
オークション株なだけあって、どれもかっこよかったですね。



パルダリウムの展示もしてありましたよ。
これエリさんが作ったのかな?
ケースは大きくはないけど、ぎっしり草が詰まってて見どころは多いですね。
こんだけ密生してたらいいねw



ハオルチア・ピクタ。
これ、高級なやつなんでしょう?w
形もいいし、色もいいし、確かに綺麗だわ。







ふぅ~、書くのだいぶ疲れてきたぞw
これでやっと半分くらいw
まだまだ続きます!
ってことで、今回はここまで!(唐突w)





続きは次回の更新をお楽しみにーーーっ!















これで次書かなかったら怒られるかな・・・?w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
規模でかくなったなー!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
毎度長くてすいませんw
  1. 2016/12/12(月) 04:44:44|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

草ワルンのワルンってのは屋台って意味ね!
まいどどうも、ほんだしです。
たけのこの里が好きです。
きのこの山よりもたけのこの里派です。
ビスケット?部分が、きのこの山は硬いけど、たけのこの里は柔らかいからですw
これは物議を醸しそうですね~!(そうでもない)
DDE情報ですいませんw


+++


9/25に草ワルンが開催されたので行ってきました。
毎回毎回イベントに行くと、rough67さんにすぐブログを書け!と言われてきましたが、
今回は言われなかったのでのんびり更新ですw
よかったぜw




会場には今までなかったこんなものが!
TBさんが現地で作ってもらったそうです。
700円でw
安っ!
でもね・・・、これ軽いから風が吹くとすぐ倒れちゃうw
なので、写真を撮る間、後ろで持っててもらってます。
660さんありがとう!w

すでに写真では入場してますが、入場前に抽選がありました。
10:30時点で並んでいる人が抽選に参加出来ました。
1番を引いた人から順番に入場出来ます。
僕も今回は寝坊しなかったので抽選に参加しましたよw
んで、結果はというと・・・



30番というネタにもならない番号を引き当てましたw
これで真ん中よりもちょっと後ろくらいだったかな~。
参加することに意義があるってことでw




会場の様子はこんな感じ。
始まってそこそこすぐに撮りました。
各ブースに人がいっぱいでしたね~。
盛況でしたよ(^^)



見えないけどRIOさんのブース。
みんな食いついて草選んでます。
雑草なのにねーw



こちらも見えないけどTBさんのブース。
ケースがいくつか並べられてて一番広かった。
主催者だからね(^^)



keisukeくんのブース。
見えないけどw
どんな草があったか見たいでしょ?
うむ、焦るな焦るなw
個別でブースをちゃんと紹介するから!
僕ブロガーですよ?w



まずはこちらのTBさんのブースからね。
こんなかっちょえぇ置き物がケースの上にありましたですよ。
これも現地で作ってもらったんだって。
文字はお好みでアルファベットが入れられるんだそうな。
ちなみにこれは売ってもらえませんでしたw



アクリルのケースに陳列するのって、綺麗でいいですね。
手前側から見て選んで、TBさんにこれください!って言う感じでした。
色んな草があって、見るだけでも楽しかった。



毛むくじゃらのベゴニア。
これは一際目を引いてた。
主に俺のw
これは某変態さんが購入してましたねw



ケースその2。
ちょっと隙間が空いてるのは売れちゃったからw
これは主に五目ケースかな~。
葉っぱの形が色々あるのはやっぱり楽しいね。



袋詰めの草たち。
ここはシダが多かったかな。
シダはよくわからん・・・。
シダは危ないw



ここは主にベゴニアが入ってたケース。
ベゴニアもかなり種類豊富なんだな~と見てて思った。
今思うと、あ、あれ買っておけばよかったな・・・ってのがあるなw



次はRIOさんのブース。
マックフルーリーが入ってるようなドーム型のカップにて販売されてました。
見やすいし選びやすいし袋詰めしやすいのでナイスアイデアだと思いましたね~。
大きい草には使えないけど、RIOさんの草は小さめが多いのでいいね。
でもね、一番目を引いたのは美人な彼女さんでしたねw
ちっ!イケメンめ!w



はい、みなさんお待ちかねのkeisukeくんのブース。
え?何?草が全然ないじゃないかって?
既に焼野原じゃないかって?

しゃーないやん!
人がいなくなったらこうなってたんや!!w


・・・俺ブロガー失格だなw



売約済みの草が置いてあったので撮った。
多少はそれっぽく見え・・・ないかw
とりあえずね、どんな草があったか写真撮りたいじゃん?
なので、撮影タイムを作ってくれ!って直訴しといたw
今後もしかしたら撮影タイムが出来るかもしれないし、出来ないかもしれない(役立たずw





こちらはオークション用の株と投票用紙。
この紙に値段と名前を書いていくっていう方法でした。
が!
全然記入されないので、紙に値段と名前と希望株を書いて投票箱に入れる方法に変更になりましたw



こちらはTBさんのオークション株。
アグラオネマとベゴニア。
アグラオネマは白蛇だったかな。
ベゴニアはピンクドットの綺麗なやつ。



曇ってて見えなかったので上からも撮影。
ちょっとはわかりやすくなったかな?
アグラオネマは小ぶりでなかなかかっこよかったなー。



これはkeisukeくんのオークション株。
今年採ってきたやつ。
まだまだ子株だけどオークションに出すってことはポテンシャルがすごいってことでしょうね。
・・・ってマサルさんが言ってたw



これはRIOさんのオークション株。
ベゴニアのジュラウです。
これはマジでかっこよかった!
勝手にフタ開けて撮ってきたぜw
(撮ってすぐ閉めたw)


オークションは、投票した金額の上位3名がじゃんけんして、勝った人が書いた値段で落札出来るシステムでした。
例えば、1位3万円、2位2万円、3位1万円で、3位の人がじゃんけんで勝ったら1万円で落札出来るってこと。
僕はTBさんのアグラオネマに入札して、じゃんけんまで進みましたが、敢えなく1回戦敗退・・・。
悔しかったので、泣きながら会場の土をスパイクの袋に詰めて帰りました(それただの掃除w





会場には各種飲み物もあって、飲み放題でした。
って、そんな飲んでる人いなかったかもだけどw
こういうのは何気にありがたいっすね。
僕はリアルゴールドを2本いただきました。
コーラがなかったので・・・w



会場では、何度も会ってる人、はじめましての人、お久しぶりの人がいて、色々とお話させていただきました。
はじめましての人はやっぱり緊張するねw
なんせ人見知りなもんで・・・(^^;
あんまりしゃべれなかった方もいましたが、次回はお話しましょうね!


あ、会場は今回くらいの人数ならそれほど狭くもなかったかな~。
ガラス張りだったし、すぐ外にも出られたので、会場内と外の行ったり来たりがしやすかった。
会場内にもっとたくさん椅子があった方がありがたかったな~と思ったのは僕だけでしょうか・・・。
ガードレールに座ってダベるのもいいんだけど、ちょっと疲れるから椅子に座ってのんびりダベりたいw
って、そんなしゃべってるヒマなんてないって!?
う、うん、まぁそれも一理あるw



ってことで、今回の草ワルンレポートは以上でーす!
残念ながら参加出来なかった方が、少しでも会場の雰囲気を味わっていただけたのなら嬉しいです!






あ、戦利品は次回以降でw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
会場の土、いる?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
イベントは楽しい。
  1. 2016/10/06(木) 10:10:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




| Home | Older→