しまった!明けていた!!


あけましておめでとうございます。




Σ( ̄□ ̄;)
しまった!!
もう2016年が明けてから12日も経ってしまっていた!!
いや~、光陰矢のごとしとはいいますが、気付いたら12日も経っちゃってたぜw

昨年はみなさんには大変お世話になっちゃいました。
今年も昨年同様に大変お世話になると思います。
みなさまにおかれましては、昨年以上に気を引き締めておいてくださいw

みなさんのお陰で、2015年は1年を通してかなり楽しませていただきました。
本当にどうもありがとうございました。


楽しいことは、作ればいいさ。


この言葉は、結構前に電車の中吊り広告で見かけた、フレシネというお酒のキャッチコピーです。
これを見て以来、僕の心の中にずっと残っていて、何か楽しいことねーかなーってときに
よく思い出している言葉です。
そうです、楽しいことは自分で作ることが出来るんです。
楽しいことを待っていても来ないかもしれない。
だったら、自分から楽しいことを作り出していけばいいんです。
この言葉を胸に、2016年も楽しんでいきましょー!

今年もよろしくお願いいたします。


ほんだし






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
おみくじ代わりに押してみよう!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
イカ楽しいw
  1. 2016/01/12(火) 00:49:33|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

修理。それは壊れたものを直すこと。
まいどどうも、ほんだしです。
食べたときに出来る歯型の端っこが嫌いです。
食パンとかをかじると半円状に歯型がつくじゃないですか。
かじったものが口の大きさよりもちょっと大きいくらいのものだと、その端っこってちょっと尖がってる形になるじゃないですか。
その尖がった端っこが嫌いなんです。
そこを見てると、何だかとても恥ずかしい気持ちになってくるからイヤなんです。
局所的すぎてわかりにくっっ!!w
そして、絶対誰にも理解されないだろうなぁ。
スーパーDDE情報ですいませんw


+++


このブログで以前にちょっと記事にしましたが、僕はブロアを使ってるんです。
あ、ブロアってのは、エアポンプの親玉みたいなやつねw
そのブロアがですね、壊れちゃったんですよ。
エアが出なくなっちゃった。
そのブロアで、水槽の夜間のエアレーションだったり、水上ケースの湿度確保だったり、スポンジフィルターを動かしたりと、
色々分岐して活用してたんですね。
それがウンともスンとも言わなくなっちゃったんで、こりゃやべぇ!ってことで、修理したんです。
今回はその修理の模様を記事にしようと思います。
DDE情報とともに、局所的なネタすぎてすいませんw
でもまぁ、同じメーカーのブロアを使ってる人で、同じようにエアが出なくなっちゃったって人がいた時のために、
アップしてみようかなと思いました。
この広いネットの世界なら、もしかしたら僕と同じ症状になる人もいるんじゃないかと・・・。
っていうとかっこいいですが、要はネタですよw
ブログネタとしてアップしようと思ったわけですよ。(ぶっちゃけた)
うん、まぁ、そんなわけで、誰も望んでないようなネタを投下しますw




これが今回の修理で使う部品です。
黒い部品がダイヤフラムと呼ばれる部品です。
ビニールに入ってるのが、ナットとワッシャです。
これを今回は交換します。



交換方法が書いてある説明書も同封されてました。
何て親切なんでしょう!
安永さん、素敵っ!
あ、僕が使ってるブロアは安永エアポンプのブロアです。
ちなみに、この説明書を見れば交換作業は出来るので、今回のネタは必要ないんじゃない?っていう
ツッコミはしてはいけないことになっています。



我が家のブロアはTEAM BORNEO仕様の特注品ですw
季子さん直筆のサイン入りブロアです。
この世に1台しかない、大変貴重なブロアです。
時価総額1億円をくだらないと言われているので、もし欲しい方がいたら1億円でお譲りします。(売るのかよっ!)



んじゃ、早速修理工程に・・・。
ブロアの下側(底側)の四隅のネジを外します。
で、先ほどのサイン入りのフタみたいな部分のでっかいネジも外しておきます。



そうすると、パッカ~ンとケースが外れます。
パッカ~ンて。
ブロアの中身ってこんな風になってるんですね。
中身を覆ってるスポンジみたいなやつも外しておきましょう。



スポンジを外したところ。
いよいよ中身が露わになりましたね。
左右に見える黒い物体がダイヤフラムです。
防音のためなのか、ガワが意外とでかいのね・・・。
あ、さっきのケースは結構重いのでご注意を。



はい、出てきました、今回の主役・ダイヤフラムさん。
こいつを交換します。
って、これもガワなんだけどもw



まずはこのサイドにあるチューブを外します。
このチューブをエアが通っていきます。
こいつを外さないと始まりませんね。



チューブを外したら、ダイヤフラムの四隅にあるネジを外します。
右上のネジのみを外した状態で写真を撮りました。
結構硬く締まってるかもなので、ネジの頭を舐めないように気をつけてくださいね。

※舐める・・・ネジの頭の+部分の角を削ってしまうこと。



ネジはこんな感じで本体側にネジこまれてます。
本体側にネジ山が切ってあるので、ナットはありません。
何度も言うようですが、ネジにしっかり+ドライバーを当てて、舐めないように押し込みながら回してくださいね。



先ほどのカバーを外すとダイヤフラムとご対面できます。
がっつり破れてるのがわかりますね。
これじゃエアが出ないわけです。



破れていたダイヤフラムを外したところ。
ここまで来ると、大体工程の半分くらいでしょうか。
あ、両サイド交換するから1/4くらいかな。



ダイヤフラムの外し方をちょっと詳しく見ていきましょう。
真ん中に見える棒にネジ山が切ってあって、ダイヤフラムにネジ止めされてます。
そのネジを外してダイヤフラム本体を外してください。
あ、大して詳しくねーやw



新品のダイヤフラムに交換したところ。
新品のダイヤフラムを棒にはめてネジ止めです。
ここに新しいナットとワッシャを使います。
ネジの周りの部分が少し薄くなっていて、中の部品が動くことによって、この薄いゴム部分が膨らんだり縮んだりして、
吸気・排気が行われるって仕組みです。
方向的には、写真の手前・奥に動いて、膨らむ・縮むが繰り返される感じですかね。
あ、実際動いてるところを見てないですけど、構造的にそうかなぁとw
もし違ってるようなら教えてくださいw(他力本願)



はい、カバーを取り付けました。
取り外す工程の逆をやればOKです。
カバーをはめて、四隅のネジを締めるって感じ。
左側のチューブを挿し込むのを忘れないようにね!
これで片側は完了です。
反対側も同じように交換してください。



反対側も交換して、部品群を覆っていたスポンジをはめて、ケースを被せて、ネジ止めしてフタを取り付けたところ。
って、つまり、復元が完了したってことw
交換前よりもTEAM BORNEOのサインが心なしか輝いて見えますね!(錯覚)



はい、これで壊れていたダイヤフラムも無事に交換出来ました。
所要時間は30~60分くらいでしょうか。
たぶん、1時間はかかってないと思います。
計ってないからわかんないけどw
まぁ、難しい作業ではないです。
で、交換も出来たので、喜び勇んでスイッチ・オーーーーーーン!!!







・・・。







・・・あれ?
動かない・・・。
おかしいな。。。
一度コンセントを抜いて、改めて、スイッチ・オーーーーーーン!!!







・・・。







・・・あれ?
やっぱり動かない。
ガッデム。
どっかおかしい。
ってことで、再度分解。



そういえば、赤丸部分のところが動かすスイッチ的な感じになってるのを思い出しました。
このブロアって、磁石の力で動いてるんです。
電気仕掛けの磁石、つまり電磁石。
赤丸部分の手前側の出っ張りが、その左右の薄い板状の間を往復運動することによって吸気・排気がなされます。
前の工程でダイヤフラムをネジ止めした真ん中の棒が、実はこの出っ張り部分(のもうちょっと下の方)にくっ付いてるのでした。
この出っ張り部分と薄い板状の部分の間隔が開きすぎてるとうまく動かないのを思い出しました。
なので、この間隔を狭めるべく、内側にキュキュッと板を曲げてみます。










パキン・・・。










・・・え?
今、何か音した?
何かパキンって音が聞こえた気がしたけど?
ものすごくイヤな音じゃない?
恐る恐る見てみると・・・












わかります?
赤丸のところがどうなってるかわかります??
わかりませんか?
拡大してみましょうか。












いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
折れてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
折ぉーーれ
ーーーてぇーーるぅーーーーーーー!!!!







まぁ、ご覧の通り、サビが原因でしょうね。
サビてもろくなってたんですね。
折れました。
信じたくないけど折れました。
一番大事なところが折れました。
それと同時に僕の心も折れました。(あ、うまいこと言った)
こうして僕とブロアの約1時間30分(放心時間30分含む)に渡る格闘が幕を下ろしました・・・。











教訓:努力は必ずしも報われるとは限らない。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないと折れるよ?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
僕の心はブロアクンハート。
  1. 2015/06/08(月) 07:07:07|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

祝!全国制覇 達成!!!
まいどどうも、ほんだしです。
「~~の方」という言い回しが嫌いです。
ビジネスの場面ではよく耳にする単語ですよね。
これを多用する人っているよね。
多用されるとすごい気になりますw
「福岡の方は、今日は福岡の方に出張に出ております。」とか言う人いるよね。
わけわからんっちゅーねん!とツッコミたいw
もっと自分が話す日本語に意識を向けろと言いたいw
DDE情報ですいませんw


+++


スポンサーサイトってのがね、出たんですよ。
ブログを始めてから、初めて出ました。
これ、イヤね。。。
ちゃんと更新しようと思う出来事でした。
ってことで更新します!


ありがたいことに、前回の更新でまたお友達が出来まして。
その方は、徳島県にお住まいとのことでして・・・。
ん?徳島県!?と思った方は相当なほんだし通だと思いますw
そう!そうなんです!!







祝!全国制覇、達成!!!!







この度最後のピースだった徳島県が埋まったので、ほんだしの野望として掲げていた、
お友達を全国に作りたい!というミッションが達成出来ました!!
2010年3月5日から始めたこの壮大な野望も、遂に2014年11月30日をもって完遂です!
約4年8ヶ月半に渡る足跡を振り返ってみたいと思います。


・・・って、誰得?
俺得だよ!!w





まずはここからだよね。
スタートライン。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/3/5現在

この頃はまだ人数での色分けをしてなかったですね。
まさかそんなにたくさんのお友達が出来るとは思ってなかったのでw


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/4/10現在

この時点で人数による色分けを始めました。
でも、まだ最大が6人ですねw


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/4/19現在

ここでやっと現在の形になりました。
おいおい、6人じゃ足りねーぞ?ってなったわけですねw


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/4/25現在

やはり東京近郊、大阪近郊、福岡近郊から埋まっていくんですね。
母数が多いとそれなりにアクアやってる人もいるって感じかな?


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/5/11現在

緑、赤、黄色の人数多めゾーンも増えてきました。
ポツポツ埋まってくるのは嬉しかったです(^^)


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/5/18現在

今となっては普通に仲良くさせてもらってる有名ブロガーさんの県が、まだチラホラ埋まってないですね。
有名なだけに、ブログは読んでてもコメント出来ない日々が続いてたのでしょう。
人見知りなもんでw


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/5/22現在

人数は着実に増えていってるけど、色が変わるまで増えてないって感じでしょうかね。
変わり映えしてなく見えてても、実はお友達は増えています。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/6/29現在

こうして見ると、あぁあの人とはこの時期にお友達になったんだなぁ~なんて思い起こされますね。
結構長い付き合いになってる人もいますなぁ(^^)


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/8/19現在

太平洋ベルト地帯(でしたっけ?)が結構埋まってきました。
カラフルにもなってきてますね。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/9/6現在

改めてこう見ると、東北方面が手薄だなぁと。
東北の人たち、お友達になりましょー!と思ってたとか思ってないとかw


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/10/11現在

その思いが通じたのか、東北ちょっと増えたw
だいぶ埋まってきたなぁ。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/12/10現在

空白地が埋まると嬉しいんだけど、着実にお友達が増えていって、色が変わっても嬉しいね。
せっかく出来たつながり、いつまでも持ち続けていたい。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2011/3/10現在

やっぱり人が多いのは東京近郊と大阪近郊なのかね。
赤、黄色が目立ってますね。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2011/6/8現在

だいぶ埋まり、そして色も変わってきました。
今まで色が付いてたけど、消えたところもありましたね、aeroくんw


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2011/11/19現在

少しずつ前進してはいってますが、なかなか空白地が埋まらないんですよね。
でも、リンクはどんどん増えていってます。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2012/4/8現在

大阪、兵庫が大台超え。
やはり大都市圏が強いのか。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2012/12/4現在

残すところ、あと5県!
でも、ここからが長いのよね~w


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2014/8/30現在

2013年は一度も更新してなかったみたい(^^;
んで、あと2県ってところまできた!


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2014/11/30現在

そしてそして!
2014年11月30日に祝!達成!!と相成りました!
前回の更新から新たにお友達になってくれたのは、以下の方々です。

ナマグ」のナマズさん
茶トラと魚と草とおれ」のオレンジメガネさん
toyo-s2の水草水槽」のtoyo-s2さん
darepumabi works」のzinさん
acqua verde」のたしゃんさん
Aquatic plants and aquarium with cats」のうりぼうさん
Hatsu's plants log」のhatsuさん
AQUA blog*なちゅらリーフ*」のtyr8718さん
ビリー家と熱帯魚たち」のビリーさん

総勢9名の方々がお友達になってくださいました!
これで日本全国どこへ行ってもお友達がいることになりましたw
いや~、ありがたいすな~。
楽しいっすな~w

元々は自分の野望のために始めたことですが、各都道府県別のリンクを見て、
自分が住んでいる地域のあたりにはこういう人がいて、こんなブログをやってるんだな~なんて
思っていただけたらいいなと思い始めました。
アクアなつながりを広げるために、少しでもお手伝いが出来たらいいな、と。
ま、活用してもらえてるかはわかりませんが、そんな使い方もあるよということでw



日本全国津々浦々、ほんだしとお友達になってくださったみなさん、本当にありがとうございます!
ネットだけのお付き合いの方、リアルでもお付き合いのある方、夜な夜な悪巧みをしている方w、
そのお付き合いの形態は様々かと思いますが、お友達であることには違いはありません。
そして、せっかく出来た出会い、つながりを大事にしていきたいと思っています。
ブログやアクアリウムはきっかけにすぎません。
人と人とのお付き合いにリアルもバーチャルも関係ありません。
目の前にはその人がいます。
画面の向こうにはその人がいます。
空間の遠い・近いはありますが、そのつながりは消えることはありません。
社会人になってから、ましてやいい歳したオッサンが新しい友達に巡り合える機会なんてそうそうないですよ。
本当にありがたいですし、大事にしていこうと思っています。



なーんて書いてますが、今ね、深夜4:30すぎ。
深夜のテンションで書いてるので、ちょっと・・・いや、かなりかっこいいことを書いちゃってますw
まずいな・・・ほんだしファンが全国2000万人から3000万人に増えちゃうなw
うん、でもまぁ、そういう思いでお付き合いさせていただいておりますです、はい。




こんな僕みたいなダメで色々足りないところのある輩と仲良くしてくださって、みなさんには本当に感謝しております。
至らないところがたくさんありますが、今後とも仲良くしていただけると嬉しいです。
もちろん今後も引き続きお友達は大募集中ですので、お気軽にお声かけくださいませ!(^^)



みなさん、ホントにありがとーーーーー!!(^^)
みんな大好・・・

いや、これを言うとクサくなるから言うのやめとこw





あ、あと、最後に、今日僕の誕生日。
お祝いに何かクレw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
読んだら押すのが日課でしょ?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
今後ともよろしくね!
  1. 2014/12/14(日) 12:14:00|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

全国制覇への道。
まいどどうも、ほんだしです。
チーズが好きです。
牛乳は嫌いだけどチーズはいけますw
とろけてたりすると最高ですよね!
DDE情報ですいませんw


+++


実に1年8ヶ月振りくらいにこの話題で更新します。
おい!あれからどうなったんだよ!と思ってた方もいるとかいないとか。
・・・って、いないかw
まぁ、引っ張ってもしょうがないので、パリッと載せましょう。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2014/8/30現在

最近ほんだしとお友達になった方は、おいおい、何だよ、このカラフルな日本地図はっ!!と思う方もいるでしょう。
そんな方のために、軽くご説明しときます。
実は、僕には野望があるんです。
その野望とは・・・


日本全国にアクアのお友達を作りたい。


です。
それまではこの野望を胸に秘めておりましたが、初めて公表したのが2010年3月19日。
それから約4年5ヶ月が経ちました。
最初は少なかったお友達も、今では全国制覇まであと2というところまで来ました。
インターネットの素晴らしさを実感している次第であります!w
全国制覇の野望がある!と言い出してから結構経ちますが、地道にその野望へ向けて進んでおりますw


前回の更新から1年8ヶ月の間に、以下の方々が新たにお友達になってくれました。
ありがたい限りです。
早速ご紹介していきましょう。

雪国アクアリウム」のKEN-1さん
perspective」のゆらぎさん
kanoの水槽とは?」のkanoさん
Echino&aglaonema Pao'blog」のぱおさん
333ばんきん の すいそう」のばんきんさん
水槽のような日々…」のゆせりうすさん
語れるほどではございません」のちゃいぷーくん
水槽どうでしょう?」のsakさん
Beginner」のtosikiくん
RAIN FOREST」のgamaprioさん
AC外伝」のいちんぼさん
ロリカリアな日々」のcraftさん
名もなき水槽小屋」の田村13号さん
S.W.S Aquarium」のSUSさん
Go AQUA」のミネさん
熱帯魚…再び」のパントレセレブルさん
あばれ活着」のenduro1976さん
リコリスグラミー飼育奮闘記」のzoroさん
WorldWidePlants」のSooTetsuoさん
マッシュの記録保管庫」のマッシュさん
第三会議室〜水槽部屋〜」のトメ吉さん
飼 育 係」のドロップDさん
MANIAC-LOWSENSE」の●●さん
草のある生活」のacidaqua11さん
道楽」のBossさん
すえずえぐさ」のすえぞうさん
30cmでできること。」のurachiさん
Pulp Fiction」のミヨさん
Ferox Folium」のツノツノさん
あさやんのAquatic style」のあさやんさん
Bar 月人 (神戸店)」のたーさん
Plants」のみんさん
すき好きスキスマ」のぺるぺるさん
Blog:Reptilife+α」のkiedさん
Yay! Aqua」のNiohさん
アクアリウムとか、自転車とか、建築とか、とか。」のなってりーさん

以上、総勢36名の方々です!!


いや~、しかしこんなにもたくさんの方々とお友達になれて、僕は嬉しいよ。。。
リンクもかな~~~~り増えてきましたし(^^)
やはり全国的にも都心部にアクアリストが多いんですねぇ。
今回、愛知県が10人超えましたしね。
さすがに1年8ヶ月も更新サボるとかなり増えますなw


全国制覇まで、あと2!
前回の更新が残り5でしたから、3歩前進しましたw

残りの2つは岩手県徳島県
この2つの県にアクアリストがいないってことはないっしょw
全国制覇まで、パパッといくか、ノロノロいくか。
どちらにしても、ボチボチいきますわw

引き続き、全国のみなさんとお友達になりたいと思っています。
今後とも、よろしくお願い申し上げま~~~す!(^^)






・・・僕にしては珍しく短い記事だなw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないとヤバいよ?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
目指せ!全国制覇!

  1. 2014/08/30(土) 05:05:05|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

葉ッパー日本代表 決定!!
まいどどうも、ほんだしです。
チョコレートが好きです。
板チョコとかよりもチョコレートソースとかの方が好きです。
生クリームにチョコレートソースとかやばすぎます。
デブまっしぐら!w
DDE情報ですいませんw


+++


さてさて、みなさん!
先週からサッカーのワールドカップが始まってますね!
見てますかー?寝不足ですかー?w
ブラジルとは約12時間くらいの時差があるそうですね。
なので、日本での放送は大体深夜か早朝ですよね。
まぁ、それに関してどうこういっても仕方ないので、元気を振り絞って応援していきましょう!
しかし、ブラジルってだけでワクワクしちゃうのはアクアリストの性でしょうかw
マナウスとかベレンとか、そんな単語を聞くだけでおおっ!!と反応しちゃいますw
そんなブラジルワールドカップにちなみまして、僕も日本代表を選出してみましたw





葉ッパー日本代表!!





来るべき葉っぱワールドカップに向けて、我らが日本代表にも頑張ってもらわないといけませんからね。
僭越ながら、独断と偏見で選ばせていただきました。
それでは早速発表していきます!!
テーテーテテーテーテーテーテテー!テーテーテテーテーテーテテテテー!のお馴染みの音楽を脳内で
再生しながらご覧くださいw




日本代表の4-2-3-1システムと同じシステムを採用しています。


まずはゴールを守るキーパーから。

■「AquaCade」の王虎さん

もうこれは誰も文句はないでしょうw
アクアから園芸まで幅広い守備範囲を持つ王虎さんしか日本の守護神は務まりますまい。
後方からのコーチングも安心感があります!


続いてDF陣。

■「Vanilla Sky」のsitiさん
前線への攻撃参加、そして守備にとスタミナが要求される左サイドバックにはsitiさんです。
スタミナ・・・ありますからねw
そして、ハマると爆発的なまでの攻撃力も持っていますw

■「Echino&aglaonema Pao'blog」のぱおさん
左センターバックには、豊富な知識と技術力に定評のあるぱおさんです。
諸外国のアタッカー陣にはこの高い壁は脅威でしょう。
実際でかいしw

■「とある魔王の植物観察」のハゲ魔王さん
右センターバックには、同じく豊富な知識と技術力のある魔王さんです。
ありとあらゆる変な草が次から次へと出てきて、しかもかっこよく育ってるってんだから恐ろしいw
この2枚の壁は鉄壁なので、日本の守備は万全でしょう。

■「道楽」のBossさん
左サイドバックが注目されますが、右サイドバックもスタミナがないと務まらないので、やはりBossさんの出番でしょうw
アグラオネマをカエルケースに直植えしちゃう攻撃力は凄まじいものがあります。
ブログに出てないだけで、想像を絶するようなポテンシャルを秘めているのを僕は知っているw


続いてMF陣。

■「Rough Style」のrough67さん
攻撃の起点になったり、相手の攻撃の芽を摘んだりするボランチには、ブログにはなかなか出てこないけど、
実はしっかり育てているroughさんです。
もっと出せw
そして、前線へのキラーパス(rough祭)の切れ味も鋭いですw

■「aquarium GREEN」ののっぴさん
のっぴさんも最近ブログへの露出が少ないけど、しっかり育っているのを僕は知っている。
見てきたしw
この2人に任せておけば、中盤の底は万全でしょう。

■「Enjoy!AquaLife」の野武士さん
香川の位置だよ、のぶっちゃん!!w
野武士さんは言わずと知れたアグラオネママニアですよね。
爆発力はすごいものがある。
でも、仕事が忙しくなりすぎるとやばくなるときもあるw

■「ZASSO WORKS」の軸太さん
草を魅せることに長けている軸太さんがこの位置にいれば、相手DFにはすごい脅威でしょう。
ないものは作る!そして、そのクオリティがハンパない!
草の舞台を演出できる選手です。

■「草。」のsonsiさん
トップ下の位置にはこの人しかいないでしょう。
自分で点も取れるし、パスも供給できる万能選手。
植物全般のことをよく知っているアタッカーは相手の脅威でしかない!w


最後にFW陣。

■「A.P.A」のM.S.Rさん
もはや文句のある人は誰もいないでしょうw
繰り出されるシュート(草)の破壊力は半端ない!
右足(水中)でも左足(水上)でも頭(園芸)でも点が取れるし、まさに死角がありません!
マサル半端ないって!!w


あ、そうそう。
大迫半端ないってTシャツってのが売れてるそうですね。
もちろん葉ッパー日本代表にもありますよ。
マサル半端ないってTシャツw
欲しい方はコチラのサイトで販売してるので、ぜひ買ってください。
葉っぱワールドカップの時にはそれを着て、みんなでマサル半端ないって!!って言いましょうw




葉っぱワールドカップ優勝へ向けて、強敵となるのはやはりヨーロッパですよね。
ドイツ、オランダあたりが強豪か?
オランダはチューリップ栽培という歴史があるからな。。。
そういう意味ではデンマークも侮れない。
トロピカという世界的に有名なビッグクラブ(水草ファーム)があるからな。
いずれにしても、ヨーロッパ各国との試合では、集中力と最高の準備を持って臨んでほしいところ。
南米各国も選手層が厚い(資源が豊富)ので手強いか?
東南アジア諸国もポテンシャルは相当に高いはず。


しかし!!


我らが日本代表も相当高い攻撃力を持っていて、守備力も高いと思っている!!
世界レベルと言っても過言ではないのではないか!
ガンバレ!!葉ッパー日本代表!!w






はい、いかがでしたでしょうかw
基本的にはブログをされている人の中から独断と偏見で選ばせていただきました。
あ、採り子の人は入れてません。
おい!俺が入ってないじゃないか!!というクレームは受け付けませんw
選ばれた選手の方々は、葉っぱワールドカップに向けて、日々精進をお願いしますw
そして、こんなコメントやだ!!っていうクレームも受け付けませんのであしからずw








無責任に選んじゃったー!
うへへー!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押そう!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
日本ガンバレ!!
  1. 2014/06/22(日) 17:28:36|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24




| Home | Older→