第2回葉っぱサミット開催!!
まいどどうも、ほんだしです。
夜が好きです。
何となく集中出来るような気がするので。。。
「いつ寝てるの?」とよく聞かれますが、ちゃんと寝てますw
でも、寝るのがもったいないっていう感覚もわかります。
DDE情報ですいませんw


+++


Twitterでウザいほど告知してました第2回葉っぱサミットを約1年半振りに開催しました!
最初はよっしーさんのNATUREに行ってクリプト買いたいというつぶやきから始まった企画でしたが、
当のよっしーさんは仕事で参加出来なくなるという、とんでもない事態になってましたw
じゃあ、よっしーさんの買いたいクリプトをTEAM HAの面々で代わりに買ってこようということになり、
みんなで岐阜のNATUREさんまで行ってきました。
せっかく遠出するので、東海組、関西組の方々にも声をかけ、オマケにTwitterでも告知させてもらってたという感じでした。
今回はその模様をご紹介させていただこうと思います。


えーーーと。
ZASSO WORKS」の軸太さんに丸投げされたので頑張って更新したいと思いますw
久しぶりに更新した!と思ったら、のっけから思いっきり丸投げ体勢だったので軽く面食らいましたw
まぁいいけどw

んじゃ、早速行こかー。
の前に、関東組の参加メンバーをご紹介しときましょう。

Rough Style」のrough67さん
☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyさん
ZASSO WORKS」の軸太さん
aquarium GREEN」ののっぴさん
Rain forestさん(Twitterアカウント)
ほんだし

以上です。
残念ながらTEAM HAからは野武士さんとよっしーさんが参加出来ませんでした。
YOUTAくんも行くことになってましたが、こちらも外せない用事が出来てしまったので不参加・・・。
むぅぅ、今度はみんなで行けるといいなぁ。。。

ってことで、改めていきまーす!


オフ会の朝は早い・・・。
って、恒例の出だしになってきましたw
朝8:00に我が家に集合していただきました。
いつもご足労をおかけしてすいません<(_ _)>
3分前に出て行こうと思ったんですが、子供に呼び止められてゴム飛びを見せられましたw
おー!すごいねすごいねー!と言いながらフェードアウトして外に出ましたが、5分の遅刻だったみたいです。。。
家の前集合でも遅刻するダメ男ですw
でも、軸太さんがまだ来てなかったみたいです。
遅刻は一番最後に来た人が怒られるルールだと、世界遅刻協議会の人が言ってたので僕はセーフでした。
んで、荷物を積み込んで8:00過ぎくらいに出発しました。
最初は僕が運転しましたが、やはり土曜日の朝一なので渋滞にはまりました。。。
で、第1チェックポイントに到着。



足柄SAでトイレ休憩&運転交代。
ここら辺はさらっと流していきましょう。



第2チェックポイントの日本平PAに着いたのが11:00頃。
ここで「loose aqua」のざんさんと合流。



そして第3チェックポイントの三方原PAに到着。
大体みんな80km前後の距離で運転を交代するように旅のしおりを作りましたw



そして最終チェックポイントの東郷PAです。
ここを出たらNATUREさんまでノンストップです。
って、そんな距離ないですけどw


13:00~14:00くらいの到着を目指して向かってましたが、到着したのは14:00過ぎてましたね(^^;
東海組の方々がお店ですでに待っていてくれました。
待っていてくれたのは以下の方々です。

A.P.A」のM.S.Rさん
福井一郎の生活」の福井一郎さん
癒やしの素。~イモからアクアまで~」のはるさん
道楽」のbossさん
tamaddictさん(Twitterアカウント)

きっとみんなしびれを切らしていたと思います。
遅くなってすいません・・・。

遅くなってしまったので、失礼のないようにお店のドアを開けるなり、大きな声で礼儀正しく
こんにちわーー!とご挨拶しておきましたw
そして、途中で買ったお土産を店長さんにしっかりとお渡ししました!
これで遅くなったビハインドは帳消しになった!・・・はず!w
ということで、早速みんなで店内散策を開始しました。




お店に入るなり、いきなりこんなステキ過ぎる水槽がお出迎えしてくれます。
この水槽はホント綺麗で、手入れもよく行き届いていて、最高にかっこよかったです。
ブセもたくさん入ってました。
店内をグルッとしてくるとここに戻ってくるってパターンになるほどかっこよかったですw
ざんさんも同じパターンで見て回っていたみたいで、ここ、いいすね~!と2人で眺めてました。
僕とざんさんの共通意見として、ブセよりも強烈に印象に残っているのはエキノです。
写真の中に大株が2株ほど見えますが、これがかっこよかった!



これね。
ウルグアイエンシスだったかな。
そしてさらに、真ん中手前やや右寄りに植えてあるEch.サイサリスが異常なほどかっこよかったです!
あれね、多分ざんさん買うねw
葉っぱの透明感といい、葉脈の分岐といい、申し分ない逸品でしたね。
ざんさんとずーーーーーっといいなーいいなーと言ってましたw
でも、他にも同じように思ってた人もいたようで、M.S.Rさんもrough67さんも同意見でした。
なんだよ、みんな考えることは同じなのねw
安心したわw
ってことで、この水槽前を拠点として見て回りました。
あ、そういえばサイサリスの写真撮り忘れた!!
もうね、撮影を忘れるくらいのかっこよさだったので、現物を確認しに行ってください!
・・・と言ってごまかしておこうw



NATURE店内。
意外と水槽多いのよw
水中・水上ともにかなりの本数。
まぁ、本数的には圧倒的に水上の方が多いけどねw



店長~~!ティマヘンシス見たいんですけどーー!っていうと、バックヤードをゴソゴソやってこれを持ってきてくれました。
おぉお!虎斑がかっちょえぇ!
ちなみにこれはYOUTAくんに画像を頼まれたので撮りましたw



違うティマヘンシスもありますか~~?っていったらこれが出てきたw
これもYOUTAくんに頼まれました。
他にも頼まれたやつがあったんですが、小さかったり1株しかなかったりで、販売出来ないやつでした。
いずれ増えてきたら販売されることでしょう。


ひとしきり見て回ったところで、一郎ちゃんがコソコソと寄ってきて・・・

実はボブからケーキを預かってるんです。

と言うではありませんか!
ちょうど甘いものが欲しくなってきてたので、お!マジか!食べようよ!と、外に出て箱を開けてみると・・・



トリカラーケーキ!!
おいおいおいー!
ボブちゃん、やるなぁw
こんなケーキ初めて見たわ!
トリカラーが赤玉に植わってますw



トリカラーのアップw
しっかり作ってあるな~。
あ、ボブちゃんは本職のパティシエさんです。
岐阜県内の某所でケーキを作ってます。
(許可を得てないので、店名とかは伏せておきます。)

このケーキね、デザインもさることながら、味もめちゃくちゃ美味かったです!
甘すぎず、とても食べやすい味でした(^^)
おかわりしたかったw
ボブちゃん、素敵なケーキをありがと~~~~!!


美味しいケーキで一息ついて、再度店内散策に励みますw
もうね、見切れないほどあるからね。
水槽やケースに顔を近づけてすげぇガン見w



ADAの特約店でもあるので、スピンとかも展示してありました。
これって、丸いのをスパッと両サイド切ってあるのかと思いましたが、微妙にハの字で切ってあるんですね。
なるほど、やるな~と感心しながら見てました。
詳しくは各自確認してくださいw



常湿でこんな素敵なアグラオネマなんかもあったり。



ラックにこんなのがぶら下がっていたり。
あ、これ何だかわかりますか?
僕はね、見た瞬間わかんなかったんですよ。
なので、ついつい触ってみたんですよね。
そしたら・・・



捕獲された!!w



これ、虫とかを捕獲する粘着テープでした。。。
おいおいおいー。
こんな派手な粘着テープある!?
虫じゃないのに捕獲されたのって僕くらいじゃない?
もうね、虫と同等か!と心の中で突っ込んだよね。
ざんさんに言ったら笑われたよねw
そんなこんなで軽く凹みながらも散策を続けていきます。



常湿でこんなかっこいい株もいました。
これはエウレカ7だったかな。
のっぴさん的に言うと、シゲル株ですね。
いや、コゲルか?w



床に置いて撮ってみた。(勝手にw)
エウレカって葉っぱが螺旋状に生えてくるからかっこいいですよね。
模様も濃いですしね。



この水色っぽい斑がかっこいいっす。
うちのもこんな風にならないかなー。
エウレカは模様も独特だなー。

みんなで草を囲んでワイワイやってると、どこからともなく「飽きるまでホシクサ」のmina3さんがやってきた!
あれ?minaさん仕事だって言ってたのに・・・。
途中で仕事を抜けてわざわざ大阪から駆け付けてくださいました!
サミットが終わったら会社に戻って徹夜で仕事するんだって・・・。
すげぇバイタリティw
そして、ありがたすぎる。。。



スキンダプサスの長さを撮ってみました。
写真の左下くらいに葉っぱが見えるでしょ?
ここが根っこで、棚の上をずーーーっと這っていって、レジのところまで伸びてました。
総距離にして3mくらいあるのかな?
すげぇ長いですw



スキンダプサスが辿り着いた先のレジには、TEAM HAのステッカーを貼らせてもらいましたw
軸太さん曰く、これでNATUREはTEAM HAの陣地らしいですw
NATUREに行ったら見てみてくださいね(^^)



明るいうちに集合写真も撮っておきました。
前列左から、のっぴさん、軸太さん、ほんだし、ざんさん、一郎ちゃん。
後列左から、M.S.Rさん、はるさん、rough67さん、けんzyさん、bossさん、Rain forestさん。
TEAM HAのTシャツをしっかり着ていきましたよ!
軸太さんとお揃いですw
roughさんも着てたんですが、ジャンバーを着てるので隠れてます。。。
何でジャンバー脱がないのっ!!w


この時はまだ明るいですが、当然ながら閉店までいたよね。
てか、閉店時間を過ぎてるのに居座ったよねw
店長さんすいません。。。
楽しすぎて、つい・・・(^^;
でも、明日仕事のメンバーもいるので名残惜しいですがお開きとなりました。
毎回思うけど、お開きにする瞬間ってすげぇ寂しいよね。
今回も泣く泣くNATUREを後にしました。


行きは渋滞で結構時間がかかりましたが、帰りは空いてたので早かったですね。
休憩を挟みながら5時間くらいで着いたかな。
我が家に戻ってきて、お土産品をみんなで分けてから解散となりました。
疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったです(^^)
参加者のみなさん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

今回は参加出来なかったけど、気にしてくれていた方々も結構いらっしゃったみたいで、ホントにありがたい限りです。
お名前は伺えなかったですが、NATUREさんのサイトを見て、浜松から来てくださった方もいらっしゃいました。
またこういったイベントを企画すると思いますので、その際はぜひご参加くださいね(^^)


みなさん、どうもありがとうございましたーーっ!!
また遊びましょうね~~~!(^^)




ってことで、レポートは以上でっす!
軸太さん、こんなんでいいでしょうか?w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

サミットに参加したつもりで、ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
何とか更新したでw
  1. 2013/04/03(水) 07:07:07|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

コメント
うーらーやーまーしー
うらめしやーではありません。
また今度一人サミットしますw
次回は関西陣も参加してもらえると良いですね!
  1. 2013/04/03(水) 09:57:05 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
きたーーーなげぇーーーw
代筆ありがとうございます(笑)
よしっ、これで自分は戦利品の紹介に集中できるっす。
だって、これ以上の記事なんて書けないっすよ~w

サミットお疲れ様でした。
楽しかったですね~また色々やりましょう♪
  1. 2013/04/03(水) 10:18:05 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
いや~読み応えありました!有り難うございますw
めちゃくちゃ楽しそうだな~!いいな~w
NATUREさんは想像通りで写真を見ているだけでも堪りません・・・ハァハァ
エキノも素晴らしく綺麗ですね~!ブセと合ってるし!
もうNATUREさんにあるもの全てに興味があって実際店舗に行ったら
お財布的に危なそうですね~w
お疲れ様でした~!
  1. 2013/04/03(水) 10:51:39 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
レポ乙です!超おつです!
い、、行きたかった・・・。
絶対楽しかったハズだもの。
あとツイッター、ブログで交流している方々とお会いできるチャンスだったんですけど、あいにく待機命令で・・。

次はアクアリウムバスでまた集まれそうですかね?
  1. 2013/04/03(水) 11:16:05 |
  2. URL |
  3. えは #vZbA1Su2
  4. [ 編集]
いいお店ですね☆
私もぜひ行ってみたいです!
でも、ちょっと遠いなぁ•••それでも行く価値、ありそうですね!
これから皆さん記事書かれると思うんで、
お得意のブログあさりしたいと思いますw
  1. 2013/04/03(水) 11:42:55 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
●よっしーさん
よっしーさんが参加出来なくてめっちゃ残念でしたよ~!
間近で大量の袋を提げているのを見たかったですw
次回は関西、九州組にも参加してほしいですねw
  1. 2013/04/03(水) 13:03:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
かなり長くなってしまいました(^^;
だって、プレッシャーかけるんだもん。。。
あー、戦利品の紹介もあるんだなー。
まぁ、写真は撮ってあるので、そっちも時間あるときに更新しよう。

またみんなで集まりましょうね(^^)
葉っぱに魚談義、楽しすぎますからねw
  1. 2013/04/03(水) 13:05:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
そう言っていただけると頑張って書いた甲斐があるってもんです(^^)
めちゃくちゃ楽しかったよ!
ブセもエキノもサトイモもクリプトもすげーよかったです。
サイサリスやべぇよw
ろくろーさん、買い占めちゃってよ!
  1. 2013/04/03(水) 13:07:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●えはさん
乙です!超おつです! w
頑張りました!
えはさんも来れればよかったのにね~。
残念でしたよー。。。
実際に交流出来るチャンスって、遠いとそれだけ少なくなりますからね~。
また何かしら企画するので、そん時は遊びましょうね(^^)

アクアリウムバスは、友達の結婚式と被ってるので多分行けない気がします。。。
新潟に行ってきますw
  1. 2013/04/03(水) 13:09:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
いいお店ですよ~(^^)
行かないまでも、通販もやってますので、ぜひ利用されてみてください。
店長さんの対応がとてもいいし、色々と綺麗ですw
僕も自分の担当は終わったので、ブログ漁りしたいと思いますw
  1. 2013/04/03(水) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
先日はおつかれっした!
完璧な記事なので僕はリンクを張るだけで・・・w

いやー、しかしエキノいいわ~。
あれいい!
NatureさんのHPでウルグアイエンシス売ってたから、リセットの時まで残ってたら買う!!
マジで!!
リセットいつやるか知らないけど、あったら買う!
サイサリスは陽太くんにもらうんだー。と勝手に決めてますw

はぁ…(ヽ´ω`)
しかし、エキノいいわ~。
はぁ~。
一番衝撃的だったなーもう。

はぁ。
ため息しかでんわっ!!


帰り際はソワソワしちゃってすんません。
  1. 2013/04/03(水) 13:45:41 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
オフ会&記事のアップお疲れさまでした~^^
ホント、ほんだしさんの記事はいつも臨場感があっていいです^^
なんだか光景が目に浮かびますもん。
まぁお顔を知りませんので、僕の妄想の中では皆さんのっぺらぼうですけどw

もう見所満載で、NATUREにもオフ会にもますます行ってみたくなりましたけど
今回最も印象的なのは、やっぱケーキですね。
これは凄すぎる!
こんな素晴らしいケーキをわざわざ作ってくれるなんて、うらやましすぎます。

では引き続き戦利品紹介も楽しみにしてま~す!
  1. 2013/04/03(水) 18:26:01 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
うほーいいな。隣の県なのにw仕事のばか。
またいつかやりますかね?そのとき予定が合えば是非仲間に入れてくださいまし!
エウレカってのかっちょいいですなぁ・・・う~ん葉っぱもいろいろ欲しくなってきた。
  1. 2013/04/03(水) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
お疲れ様でした。
楽しかったですね。
時間あっという間でしたねw
当日ボブがケーキ配達してくれたら良かったんですけど、
その日はボブ1人で回していたみたいだったので・・・。
赤玉はチョコクッキーみたいで、
土をイメージしてばらまいてくれたそうです。
戦利品楽しみにしてま~すw
  1. 2013/04/03(水) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
先日は大変お世話になりました いろいろとご無礼お許しください 気持ちだけ組んでいただければ 幸いかと 
 ホントに楽しかったです 皆さんとの一日 刺激受けまくりです
ありがとうございました 
  
今度は 睡眠とご飯 付けてください ---- 笑   

  1. 2013/04/03(水) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. Rain forest #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
第2回葉っぱサミット羨ましすぎる・・・w
NATUREのエキノめちゃめちゃ綺麗ですね!
実物見たら絶対欲しくなるでしょうねー
トリカラーケーキが素晴らしいw
戦利品の紹介も楽しみにしてます!
  1. 2013/04/04(木) 01:41:31 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
おおいに盛り上がったようですね^^
関西のエキスはmina3さんが振りまいたハズなので(笑)
第3回はよろしくお願いします。
  1. 2013/04/04(木) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●ざんさん
楽しかったですねー(^^)
エキノ最高っす!
サイサリスはYOUTAくんに頑張ってもらいますかw
ウルグアイエンシスはざんさん用に取り置きしといてもらいますか。
リセット早くやっちゃいましょうよw
  1. 2013/04/04(木) 11:50:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
臨場感ありますかね?
そう言っていただけると嬉しいっす(^^)
ミヨさんの東京出張を心待ちにしてますよ!
その時はぜひ遊びましょうね!

ケーキすごいですよね!
たぶん、ボブちゃんは僕のことが好きなんだと思いますw
  1. 2013/04/04(木) 11:54:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
僕の中では、たれじろうさんは参加すると勝手に思ってましたw
ここだけの話、たれじろうさんちからNATUREまでどれくらいで行けるのかまで調べてましたw
なんだ、東京から行くよりも近いじゃんと思ったので、参加すると思ったんでしょうねw
またやると思いますので、その際はぜひ参加してくださいね!
エウレカは在庫あるので買っちゃってもいいですよw
  1. 2013/04/04(木) 11:59:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
お疲れっしたー!(^^)
楽しかったねー!
あっという間に時間が過ぎていったよねw
ボブちゃんに会えるのを楽しみにしてたけど、
1人だったのか。。。
残念w
東京に来るときは連れてきてよ!
待ってまーす!w
  1. 2013/04/04(木) 12:16:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Rain forestさん
楽しかったっすねー!
そういえば、ご飯食べてなかったんですよねw
すっかり忘れてました。。。
次は食べましょうね!
また遊びましょー!
  1. 2013/04/04(木) 12:19:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
エキノめちゃめちゃ綺麗でしたよ!
TOP10入りは確実です!w
sitiさんは見たら絶対買うと思いますw
ケーキも最高にうまかったです!
あー、sitiさん東京に来ないかなー。
来てくれたらいっぱい買ってもらうんだけどなーw
  1. 2013/04/04(木) 12:23:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
盛り上がりましたよ~!
関西からの参加が少なかったのが残念でした。。。
第3回はよろしくお願いしますねー!(^^)
  1. 2013/04/04(木) 12:25:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
サミットお疲れさまでした。
タイミングが合わず参加できなくて残念でした。TT
トリカラーケーキの出来が素晴らしいですね。^^
戦利品紹介も楽しみにしていますw
  1. 2013/04/04(木) 20:58:18 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
めっちゃ楽しそう(´・_・`)
羨ましいです・・・。
最近忙しくて草会も開催されない有様で、アクアリウムから遠ざかりつつあります( ; ; )
今年のアクアリウムパーティーには行きたいと思ってますので、ほんだしさんには是非お会いしたいです(^^)
  1. 2013/04/05(金) 09:13:01 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
やはり安心の食べられません。クオリティ!
これぞオフ会レポート記事! ウチの記事なんかクソですね。
やはりほんだしさんに丸投げした僕の判断は間違っていなかった。
ありがとうございます! そしてゴメンナサイ!w
お陰様で楽しかった思い出がありありと浮かんできました。
あー、超楽しかったなぁ…
さて、次はいつ何処に行きますか?w
  1. 2013/04/05(金) 19:17:18 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●魔王さん
関西からの参加が少なかったのが残念でした。
また懲りずに何かしら企画すると思いますので、
その際はぜひご参加くださいね(^^)
戦利品の紹介もあるんですよね。。。
が、頑張りますw
  1. 2013/04/06(土) 01:45:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
奥さま同伴で参加してくれればよかったのに!w
パーティーかー。
あれっていつでしたっけね。
確か関西遠征と時期が被ってたような・・・w
タイミングが合えばパーティーでお会いしましょう!
僕はパーティーには出席しないと思いますがw
  1. 2013/04/06(土) 01:48:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
頑張った!
俺、頑張ったよ!!w
まぁ、記事を書くのは楽しいからいいんだけどね(^^)
まさかの展開だったからちょっと焦ったよw

さて、次はどこに出没しましょうかね?
世間的にはアクアリウムバスっぽいけど、僕は行けなさそうなんだよね。。。
とりあえず多肉ツアー行きたいので計画しましょう!
タイに出張と偽って草むしりに行ってる人が帰ってきてからかねw
  1. 2013/04/06(土) 01:53:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは。

食べられません。
じゃなくて食べられるトリカラーが、ついに登場しましたね。
こだわりのディティール再現。
日本は、大丈夫。そう実感しました(笑)
  1. 2013/04/06(土) 17:19:22 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
こんばんは
エウレカ7なんて聞いてすっ飛んできました。(記事もよく読まずに

同名のアニメが大好きなもんで

これってアグラオネマですか?トリカラーは去年はじめて手にれて(ホマロメナですがね)温度不足でダメにしてしまったので今年再挑戦するつもりでしたが、どうせならそのエウレカ7でやってみたいですね~

ま、そもそもアグラオネマ自体手に入れにくいですが~w
普通の園芸屋では・・
  1. 2013/04/06(土) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
さすがの記事に丸投げしてしまいましたw
しかし、楽しかったです!毎回ねw
また次も予定合わせて遊びに行きましょう!
  1. 2013/04/06(土) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. のっぴ #-
  4. [ 編集]
●Nさん
ホントですね~!
食べてきましたよ!トリカラー!w
本当はあんまり食べないらしいんですが、食べられるということで、
せっかくなんで食べてきましたw
しっかりとしたディテールで、黒も使ってるところが秀逸でしたw
  1. 2013/04/09(火) 01:08:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
そのアニメから名前取ったんですよw
白い部分が薄っすら水色なのでw
これはアグラオネマですよ。
エウレカ7、いってほしいですね~。
NATUREに問い合わせしてみてください。
非売品かもしれないのでw
買ったらブログにアップしてくださいね~(^^)
  1. 2013/04/09(火) 01:11:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のっぴさん
丸投げ、書き終わった後だったので全然オッケーですw
ホント楽しかったですね!
てか、毎回楽しいw
次回も楽しみましょー!(^^)
  1. 2013/04/09(火) 01:12:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
確かに、いつ寝てるんですかね?
ww
俺のイメージでは、ほんだしさんは寝てないと思っていました。

やはり、夜が好きなんですねww
自分も参加したかった;
ケーキも食いたかったしw
これはやばいですねwそのケーキ屋さんですでに商品になってるんじゃないですか?
そんなクオリティー高いケーキだ!

。。。なるほど!ほんだしさんは虫同様なんですね?
メモメモっとww
ダメだ!突っ込みどころ多すぎ!
  1. 2013/04/09(火) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
ちゃんと書き込みさせていただくのは初めてになります。
浜松から参加された方もいらっしゃったようで、僕も仕事がなければ参加したかったです。
サイサリス綺麗ですよね。うちではせいぜいホレマニーグリーンやサターンやサンタマのクローン株で精一杯です。
  1. 2013/04/09(火) 17:45:10 |
  2. URL |
  3. 5mm #-
  4. [ 編集]
昔なら即手出してましたよwエウレカ7
でも確かに言われてみるとエウレカの髪の色に似てる気もしますね

やっぱロゼットかっこいいですね^^
でも水槽小さいと微妙です。
うちにもウルグアイエンシスありますが、エキノのために買った45センチの水深でも足りない大きさに・・・・・・

いったいどれぐらいあれば水深たるんでしょうかね・・
  1. 2013/04/09(火) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. なってりー #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

よく考えたら東京から愛知ってなかなかの距離ですよね!
お疲れ様でした~(^^
ほんとこのお店はいつかは訪れてみたいお店ですね~。
陳列もめっちゃ綺麗だし隅々まで手入れが行き届いてるし・・・
すばらしいです(^^
いや~、毎度の事ながら・・・めっちゃ楽しそう!
GWは関西遠征??(笑)
  1. 2013/04/11(木) 00:28:52 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●一歩さん
ちゃんと夜に寝てますよ。
朝のときもありますけどw

夜ってどことなくワクワクする感じあるじゃん?w
なので、なんか好きなんですよね。
静かだし。

参加してくれればよかったのに!
空港近かったですよ?w
このケーキ、そのまま売れますよね。
買う人いないだろうけどw

ツッコミどころありました?
思う存分突っ込んでくれていいのにw
  1. 2013/04/11(木) 01:33:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●5mmさん
おぉ、どもですー(^^)
浜松からいらしてた方もおられましたよ。
5mmさんも仕事じゃなければよかったのになー!
サイサリス綺麗でした!
綺麗過ぎました!!
ホレマニーグリーンにサターンにサンタマ!
十分すぎるくらいじゃないですか!
どのエキノも大好物ですw
  1. 2013/04/11(木) 01:35:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
いってましたか、エウレカ7!
今からでも遅くないっすよ?w
薄水色が綺麗でした(^^)

ロゼットかっこいいですよね~。
トリミングが楽なのもいいですねw
うちのもウルグアイエンシスかな~。
あれもなかなかいいですが、NATUREさんみたいな綺麗なのじゃないですw
水深はどれくらいあっても足りないんじゃないですかねw
  1. 2013/04/11(木) 01:37:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
東京から愛知ってなかなかの距離です!
366.9kmでした!w
でも、兵庫からもなかなかの距離ですよねw

ぜひ一度行ってみることをオススメします!
ゴロゴロ出来るし、草いっぱいあるし、エビもいるしで大変な有様ですw
そうそう、どこも綺麗なんですよ。
女性にも居心地いいんじゃないでしょうかね。
山ちゃんさんとも遊びたいので関西遠征のときはよろしくお願いしますね(^^)
  1. 2013/04/11(木) 01:39:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/411-60d1fdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<戦利品はこれだっ! その1 | Home | ギリギリセーフ!・・・なはずw>>